※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

出産後初の生理で、鮮血が多くて焦っています。妊娠前の生理と比べて量が多いのは普通なのでしょうか。

出産後初めての生理について

逆子での予定帝王切開で8月26日に出産しました。
その後9月29日の1ヶ月検診で悪露がまだ続いており薬を服用して10月13日にもう一度産院に行った時には悪露は止まっていました。
その後10月の20日頃から少し鮮血のようなものが出始めて21日頃から鮮血が出て生理痛や眠気も感じるようになりました。
体感的には生理だなと感じますが鮮血の量が多く、私は34歳で妊娠前の生理の量は20代前半の頃と比べると少くなっていたのですが今回の量は20代前半くらいの鮮血の量で焦っています。妊娠後初の生理とはそういうものなのでしょうかわかる方がいらっしゃったら教えて下さると幸いです。

コメント

とも🍀

わたしも産後最初の生理は、すごく多かったです!夜用のナプキンが2時間持たなかったです。2回目以降は妊娠前と同じぐらいの量〜少し少ないかなって感じてます!

• き

回答ありがとうございます。そうなんですねとても安心しました。完全に生理の感じだったので病院に行くか悩んでいたのですが少し様子を見てみます。

• 10月24日
タンソク🐶

私もそうです!
妊娠前はすごい少なくて、
1日目吸水パット
2日目多い日昼用
3日目おりものシート
でいけるくらいだったのに
産後は多い日昼用か夜用をつけてないと漏れてしまうんじゃないかと不安なくらい多くなりました💦
産後に多くなるとは聞きませんが、そういった方が多いみたいですね🤔

• き

回答ありがとうございます。同じ方が多いのですね。ネットで調べても出てこないし今まで経験したことがない量というわけでもないので悩んでいました。とても助かりましたありがとうございます。

• 10月24日