※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

恥骨付近が痛むことがありますか?対策はあるでしょうか?焦ることも。

恥骨痛ってありますか?
恥骨なのか股なのかよく分からないのですが、チクチ痛みます…。
対策等はありませんか?
一瞬膣が痛いのではないかと焦ってしまいます。

コメント

ちゅー

ここ最近酷くなりました。
動くたびに痛くて起き上がるのも一苦労です(>_<)恥骨痛プラス脚の付け根の痛みです…。

• えり

えり

ここ最近ですか…やはり後期の方が多いですよね。
    私の場合早いのではないかと不安です(´;Д;`)

• 2月25日
rsp

私も早い時期から恥骨痛があって、あまり早い時期からあると切迫早産の可能性があるらしかったので、すぐ病院に行きました😧💦
結果切迫の兆候はないから、赤ちゃんが大きいんだねーって言われました😶(笑)
でももう、ほんとに痛くて痛くて😂どーにかなりませんか!?っていったらみんななるからがんばるしかない😊👍って言われました…😂
歩くのも寝るのも名にするにも痛くて、裂ける!恥骨裂ける!って毎日言ってました。(笑)骨盤ベルト巻いたりしてましたが、結局産むまで痛かったです😂

• えり

えり

切迫早産の可能性もあるんですね💦怖いですね…
    我慢出来ない程ではなく、寝っ転がってるとチクチクするなー程度です。気にし始めるとキリがなくて…
    歩くのも痛いというのは相当辛そうですね(´;Д;`)

• 2月25日
ikechi

私は、二人目を妊娠初期から、恥骨が痛みます(>_<)歩いたり、寝返りをうったりするだけでも、結構痛みがありますよ。

• えり

えり

妊娠初期からですか!
    病院で聞いてみたりはしましたか?

• 2月25日
  • ikechi

ikechi

婦人科で聞いてみましたよ!妊娠してから痛いのであれば、出産するまで痛いかもねぇ位の簡単な答えしか返ってきませんでしたよ(-o-;)なので、我慢するしかないかなぁって感じです。

• 2月25日
  • えり

えり

そうなんですね…
    切迫早産だったり子宮頸管無力症など不安な単語が出てくるので、この痛みは大丈夫なんだろうかと思ってしまい…💦
    逆にサラッとした答えだったら大丈夫と思えるかもです 笑

• 2月25日
さぼてんこ

恥骨よく痛くなります(。•́︿•̀。)
どーにもできないですよね(。•́︿•̀。)
よく考えると仕事とかどっか行った日に
痛くなることが多いので
動きすぎとかもあるのかなーと思ったり、、

人によって陣痛の時痛い場所は
違いますが、一人目の陣痛は恥骨が
もげるほど痛かったです(。•́︿•̀。)

• えり

えり

同じく週数くらいの方がいてよかったです(>_<)
    立ち仕事をしているのは関係があるのでしょうか…
    骨盤ベルトをしていないのでしたほうがいいのですかね…まずは買わなきゃなんですが💦

• 2月25日

わたしもあります!
歩くたびに恥骨と足の付け根が痛む日があります。心配になりますよね、、きっと動き過ぎなのかもしれません!わたしは立ち仕事です。
休めるときは無理せずゆっくり休んでくださいね😊😊答えになっていなくてすみません😂

• えり

えり

私も立ち仕事してます!だからですかね?(>_<)
    お互い無理せずに頑張りましょう!

• 2月25日
チィル☆

私も6ヶ月の頃ありましたよー!
1人目も2人目の時もありましがトコちゃんベルトすると楽でした!
今も腹帯するようになったらよくなりました!

• えり

えり

腹帯でもよくなるんですね!トコちゃんベルトは持っていませんが、腹帯ならあるので(>_<)

• 2月26日