※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の前日の準備や服装、検査、飲食制限について教えてください。手術は翌日の朝予定です。

予定帝王切開の前日について教えてください!

予定帝王切開で手術の前日の午前に入院するのですが、前日の日中って何着てればいいんでしょうか😂
パジャマ?シャワー浴びるまでは朝着て行った普段着?

あと、病院に寄って違うと思いますが、前日って何かすること(検査とか?)あるんですかね?基本暇なんですか?
手術説明はされると言われました。

あと食事や飲み物も前日は制限あったりするんですかね?それも入院してから説明します、と言われてますが、
お菓子どのくらい持っていこうかな〜とか今から考えていて😅
手術は入院した翌日の朝イチ9時からの予定です。

コメント

あき

前日は向こうが用意したパジャマでした!
シャワーは手術当日だったので、それまでパジャマでした!

前日は検査しました😆
赤ちゃんの大きさなど…
血圧とか色々やりましたよ!

食べ物は、夜ご飯で終わりで飲み物はos1は0時まででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマで過ごしたんですね!
    こちらの病院はパジャマの用意がないので、前日用のマタニティパジャマ1枚余分に持って行かなきゃですね💦
    夜ご飯までは普通なんですね☺️ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

パジャマ来てました!
自分の部屋に入った時に、着替えておいてね〜と言われました!

前日はエコー見たり、NSTしたり、剃毛したりしました!

私も朝9時に手術でしたが、
食事は夜9時くらいまでに済ませて、それ以降絶食でした。
飲み物もだめでしたが、前日夜からだったのか、当日朝まで大丈夫だったか記憶が曖昧です…💦

うちの病院はお菓子一切持ち込みだめでした!(隠れて食べている人はいたかもしれませんが…😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマなんですね!マタニティのパジャマを1枚余分に入れなきゃです!聞いてよかったです☺️
    手術後は2日くらい着替えられないですもんね💦
    検査系で以外と暇な時間なさそうですね!

お菓子やふりかけは同じ病院で産んだ友人が持って行った方がいいよー、と言ってくれたので、多分okなんだと思います😂笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    手術翌日はおそらくちょこっと歩くのがやっとでシャワーも行けないと思います💦
    私はお昼すぎに前日入院しましたが、検査してたら16時位になってました!
    少しゆっくりして、ご飯食べたらもう寝るって感じでした!
    帝王切開後はほんとに痛くて動けないので、前日の間にベッド周り整えたり、初シャワーの荷物をまとめておいたりするといいと思います!☺️

私もふりかけは持っていきました!
    お菓子オッケーは羨ましいです😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    第二子が緊急帝王切開だったので、術後のことは何となくイメージつくのですが、
    マタニティパジャマ長袖は2つでやりくりしてるので、洗って速攻持っていく鞄に入れないとです!笑

術後しばらく動けないですよね…💦前日にベッド周り完璧に用意しておきます!

• 10月23日