※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの健診でお腹周りと足の長さに差があり、不安です。成長について相談したいです。

28wの健診がありました。
頭の大きさは週数通りでしたが、
お腹周りが26w
足の長さが30wでした。
お腹周りと足の長さでこんなに差が出ることはありますか?
先週から胴が成長しておらず不安です。

コメント

ママリ

娘も38週の検診で足の長さが41週超えてて途中まで測ってやめてました笑
その割にお腹は36週相当でその平均で2800グラムは超えてましたがお腹周りの事を考えたらまだお腹にいた方がいいのか?と思いました。
病院ではスリムちゃんなんだね~と何も気にしてなかった感じでした。

結局その検診の次の日に産まれて2900グラムの49cmで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ママリさんの赤ちゃんもスリムな体型だったんですね!2900グラムあれば立派ですね😢
    ゆっくりでいいのでお腹周りも成長してもらえると嬉しいです。。。
    心配し過ぎないように、わたしの健康面も気をつけていきます😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも胴回りだけあまり成長せず心配でした〜

でも何事もなく無事に育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ママリさんのお子さんも胴回りがスリムちゃんだったんですね。
    あまり心配しなくても大丈夫そうですかね😢私も夫も痩せ型ではあるので遺伝的なところもあるのかなぁとは思っています...

• 10月23日