※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夫婦内でのお金の貸し借りについて。みなさんどう感じますか?旦那は普段…

夫婦内でのお金の貸し借りについて。
みなさんどう感じますか?

旦那は普段小遣い制で、わたしが管理してます。
旦那はよくパチンコに行ってますが、小遣い内だしわたしは自由にさせてます。

しかしよく、前借りしたいとか
○日まで絶対返すから○万貸して、とかそういうのが増えてきました。

たいていちゃんと約束した日にちまで返ってはきてますが、、、
今回も25日まで返してくれるならいいけど、とわたしが約束して計10万私に借金してます。

25日はいろんな引きおとしがあるため、25日まで10万返すという約束ですが
まだ返ってきてません。
明後日まで10万ってたぶん返ってこない気がします、たぶんパチンコで負けたから返せないんだと思います(旦那は言いませんが)

みなさんこんなときどうしますか?
しつこく言いますか?
あまり言っても結局は夫婦のお金だしなぁと、
でも約束守らず10万借りてたぶんパチンコ負けて返さないって
私からしたら腹たちます。

我が家は別に裕福でもなんでもないし、、

ラインしてますが
既読スルーされるしで、、、

コメント

はじめてのママリ

もう貸さないですね。

正直いう生活費や人のお金を頼り出した時点で被害しかないので最悪この状況、だらしないのが続くなら離婚も視野に入れるわって伝えますね。

• ママリ。

ママリ。

はい、もう絶対貸さないと決めましたが
    返ってこないのイライラしちゃって。
    小遣い内でできないならパチンコやめろって思っちゃいます。

元々メインの口座に全然いれてなくて
    旦那にお金貸してって言われたときもどうせそんな口座ないから持っていかないだろうとキャッシュカード渡したら、たまたま前日に児童手当振り込まれてて💦
    たぶんそれみて旦那
    思ったより通帳にあるじゃんってなったんだと思います😵

ほんとですよね、、、
    離婚も考えます。

• 10月23日

もう二度と貸さないのはもちろんですが、絶対必要な出費が嵩んで前借りやお金の貸し借りがあるのは問題ないと思います。ですがお小遣いでのお金の貸し借りなら、出した方も返ってこないと思って出さないとトラブルにはなると思ってしまいました💦お金の貸し借りは借りる方が一番問題ではありますが、貸す方も問題だと私は思ってしまいます😖
夫婦のお金とギャンブルや趣味への出費のお金は別と考えていいと思いますよ!! 

• ママリ。

ママリ。

貸したわたしがバカでした💦 パチンコに10万も使われるのがついいらっとしちゃって、

しつこく、返してって言っていいと思いますか?

• 10月23日

退会ユーザー

私なら返してと催促するよりも、ご主人の今後の毎月の小遣いから引きます😂 

• 10月23日
  • ママリ。

ママリ。

小遣いも前借りしてる状態ぢから今は毎月渡してないんですよね💦

• 10月24日

退会ユーザー

ママリ。さんがお金は管理されているとのことですが、逆に今まで旦那さんから返してもらっていた前借りのお金は出所どこなんですか?😓

• 10月24日