※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が長期入院する可能性があります。入院経験のある方にアドバイスを求めています。共働きで働いていたが、働き方を変える必要があるか悩んでいます。夫が単身赴任中で、仕事を変えることも考えています。近くの賃貸に入るべきか悩んでいます。

【2歳の子供の長期入院について】

2歳の子供が長期入院(半年〜数年)することになるかもしれません。
同じような年齢(1歳〜未就学児)で入院経験のある方色々と教えてください😭

① 毎日面会に行っていましたか?

② 面会のために片道何分(何時間)ぐらいかけていましたか?

③ それまで共働きで働いていた方は働き方を変えましたか?例えばパートに転職したり、専業主婦になったり。

④ セカンドオピニオンなどで入院先(治療先)はどこが最適か何件か探しましたか?

現在夫は単身赴任中で私が子供のケアにあたります。
正社員共働きのため働き方を考える必要があるのかなと思っています。
逆に夫が単身赴任中のため私は仕事を変え(辞め)れば身軽に動けます。
そうすると病院の近くにとりあえず賃貸で入ろうと思えば入れるためそこまでした方がいいかな?など色々悩んでしまって💦

色々アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

咲や

10/6からほぼずっと、今現在付き添い入院中です😂
付き添い入院必須の病院のため、面会不可です
同じ市内ですが、家からは一般道で片道1時間です
元々専業主婦だったのでそのままです
セカンドオピニオンしようにも、手術出来る病院が県外になるため、選択肢がありませんでした😭
先天性心疾患ですが、出産した病院でたまたま市立大学の医師が週1で小児循環器をやっていて、その医師から今の病院を紹介されました
市立大学では手術出来ないレベルの稀な疾患だそうで、今の病院でも手術自体慎重になっていますね(10万人に2人レベルの疾患)

病院によってはマクドナルドハウスがあるので、もしそういう病院に転院できるのであれば、マクドナルドハウスの利用を検討されるといいですよ
賃貸借りなくて済むので