※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよこ
妊娠・出産

内診グリグリ後の出血は内診の影響か、おしるしか判断できません。

内診グリグリについて教えてください。

おとつい38週3日で赤ちゃんが下がっていない、子宮口2センチの状態で内診グリグリされました。
その夜グリグリの影響と思われる茶色いおりもののような出血がありました。
昨日はトイレで拭くとかすかに茶色いカスのようなものがティッシュに付くだけで、茶色いおりもののような出血は何もなく。
先ほどトイレで茶色いおりもののような出血が再びあり、その後透明のおりものに鮮血の出血がありました。

これも内診グリグリの出血になるのでしょうか?
または内診グリグリの後のおしるしというものなのでしょうか?

コメント

黄色いママ

お腹の痛みはどうですか?

鮮血だとそろそろ陣痛ですかね(><)

  • きよこ

    きよこ

    時々下腹部の痛みはありますが我慢できる痛さですね。

    明日の朝まで様子を見たいと思います!

    ありがとうございました☆

    • 2月25日
彌子

おそらくおしるしだと思いますよ。刺激されたんですね😊
私もグリグリからおしるしで4日後に出産でした。頑張ってくださいね🎵

  • きよこ

    きよこ

    寂しいような、早く来て欲しいような、
    おしるしだと良いのですが‥
    ゆっくり心の準備をしたいと思います😁

    ありがとうございました☆

    • 2月25日