※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の男の子の癇癪がひどくて困っています。発達障害かもしれない。一人で子育て中で、外出も大変。周りに同じような子を見かけないので、余計につらいです。

【2歳の男の子の癇癪について】

2歳0ヶ月の男の子ママです。
しんどいです😓
現在発語はゼロ。こだわり強めなどその他色々
発達障害?と思うところがあります😅
平日はほぼワンオペで午前中は公園やら児童センターに
行ってますが、最近癇癪がひどくて出かけるのがしんどいです。
癇癪起きないように気をつけても絶対一回は泣き崩れて床で寝転びます。散歩をするにも自分の行きたい方向ぢゃないと動かなくなるし、信号待ちもできないので危なくて仕方がありません。

でも我が子みたいに泣いてる子をあまり見たことがないので、それがまた余計しんどいです。

コメント

☺︎

上の子がそうでしたが、大変すぎて外に出ることが減ってました😇💦こういう親もいるので、外で同じようにひっくり返って泣いてる子を見るのは少ないんだと思ってましたよ😊わたしは道路では散歩させず、広い公園に行って好きに走らせてました😊子供のやりたいこともやらせてあげたいけど、安全面やママのしんどさを考えたら公園みたいに囲いがあるところが安心ですよ😊道路を手を繋いで歩けるようになったのは2歳過ぎてからでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外出は大変ですよね💦
    公園に行っても滑り台や遊具で全然遊ばないので、散歩の方がいいのかなと思ってたんですけど、安全面ではやはり公園がいいですよね😅

街では見ないけど同じ気持ちのママがいるだけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

公園行ったからって遊具で遊ばなくてもいいんですよ😊どんぐり拾ったり枝集めたりしてました😂砂場遊びもしばらく熱中してくれるのでおすすめです☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと遠くにしか広い公園がなくて時間をかけて行くほどぢゃないかなと😅ガソリンも高いし笑笑
    散歩しながらどんぐり拾ったりするのが理想です笑笑
    いつかできると思って今は耐えます😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半てすが、発語はありますか意志強めて癇癪おこすので、本当外出億劫です。。
スーパーなどでも平気で寝転びます。。そして泣き叫ぶ我が子を活きのいいお魚みたいに抱えてそそくさとその場を離れてる私は、きっとその瞬間その場で1番怖い顔してるだろうな〜と毎回思います😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどこだろうと寝転べるのは
    すごいですよね笑笑
    みんなそそくさと帰るからなかなか遭遇しないのかな🧐
    たしかに他の人からみたら
    自分がどんな顔して見えてるのかきになる笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子発達疑ったことありませんが、散歩は同じく動かなくなるし、行きたいお店に入らないとブチギレるし、寝転んだり地団駄踏んだりしますよ!私は同じく2歳で最近仕事復帰してますが、これ毎日ワンオペだったらこんなに穏やかにはいられないだろうな…と思います🥲
一時預かりなど利用してみてはどうでしょうか?お子さんの刺激にもなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😭
    私も2歳になって早く仕事したいと言う気持ちが出てきました😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子と同じ感じなのでコメントさせていただきました…💦

• 1月15日