※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルク量と1日の合計量について教えてください。夜は12時間寝て1日4回の授乳になります。1回の量は140mlで、1日の合計は600ml前後。多い時は800ml未満、少ない時は感じるようです。

生後3ヶ月になりました。
1回のミルク量は生後3ヶ月だとどれくらいでしょうか??
最近夜、12時間寝ていて1日4回とかになってしまいます😢
1日のトータルのミルク量も教えていただきたいです。

1回140でトータル600前後。多いときは800いかないくらいって感じで少ないな!?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は生後4ヶ月ですが、夜も夜通し寝て1回160を4回とかなので総量は同じくらいですよ。
なんか飲まなさ過ぎで心配にはなりますが、痩せてはないし、機嫌がもいいしいっか〜って思ってます。

  • ばんたろー

    ばんたろー

    生後1ヶ月の時の方が飲んでたなって思っていて😂
    機嫌が良ければOKですよね🥺

    • 10月23日
みん

うちも同じくらいです…!
ミルクよりの混合で一日4~5回、1回につき100しかのまないので😭

母乳もそんなに出ないので足りてるの!?と不思議ですが体重は増えているのでよしとしています🤣

  • ばんたろー

    ばんたろー

    体重増えてれば全てヨシ!ですよね🥺

    • 10月23日
はじめてのママり🔰

昨日4ヶ月になりましたが
3ヶ月の時トータル620〜680くらいです💦
一回140あげてますが飲み切ることは1日のうち2回くらいで
100とか少ないと60とかしか飲みません😱
なので一日こまめにあげてるので7回とかあげてます!

ミルクの量少なすぎる…って思ってましたが体重が普通に増えていて痩せている訳でもないのでいいかなと思ってますが🥺笑

  • ばんたろー

    ばんたろー

    同じくらいですね☺️
    最近体重測ってないのでそろそろ測ろうかなあって思いました😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から200を4、5回飲んで、トータル800~900飲んでます。
200飲んでるとびっくりされることがあります😰飲み過ぎかなと心配になりますが、ミルク缶の表示通りの飲みっぷりです。

  • ばんたろー

    ばんたろー

    200飲めるのすごいですね!?個人差ありますよね☺️

    • 10月23日
ひなまま🔰

3ヶ月のとき160×5
少ない日は4で平均800くらいでした!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    今時期800くらいかな?って思ってたのに少なくてびっくりしました🥺

    • 10月23日
クマちゃん

うちはミルクよりの混合ですが、母乳+ミルク毎回80とか足りなさそうなときだけ100(滅多にない)で飲ませてます。
10日前くらいに母測したら4時間空けて55とかしか出てなかったので、130とかですかね?
夕方とかもっと母乳少なかったと思いますが、足りない感じで泣くことなんてほとんどなかったし、体重は日割37g/日増だったので足りてるようです!

まる

昨日3ヶ月になりました。
最近は画像の10/21のような感じです。

ちぃーまま

160×3.180×1の4回で、
トータル600~660㎖位です🥺🍼

緩やかではありますが、
体重増えていて機嫌もいいので
これで落ち着いています❁¨̮