※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子がうんち漏れ問題。チャイルドシートやパンツで漏れる。ゆるうんちポケットも効果なし。改善方法は?

4ヶ月半6.5キロの女の子、最近うんちが漏れます。チャイルドシートに乗ったら漏れるのあるあるだと思うのですが、グーンプラスのテープSで止めるところの隙間から漏れるのでムーニーのパンツSにかえてみました。でもギャザーのところから漏れてました。何かいい方法ありますか?ムーニーのゆるうんちポケット良さそうですがうちの子何故か💩が上に上がってしまい、(チャイルドシートに乗ってるから?)ゆるうんちポケットは真っ白でギャザーが汚れますww

コメント

Ko

息子もムーニー使ってますが、ゆるうんちポケットがしっかりキャッチしてくれて漏れないです。
背中側をしっかりあげて足回りや背中のギャザーがしっかりフィットしているか確認してます!
サイズが合ってないんですかね??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背中漏れには強そうですよねー👍なんで横側に💩いっちゃうのかなー😂サイズが小さいと漏れるんですかね?でもsサイズきつそうな感じはないです。普通に家でうんち出る時はテープでもあんまり漏れないです。という8割方チャイルドシートに乗らないと💩出ないです

    • 10月23日
  • Ko

    Ko

    小さくても大きくても漏れちゃうことあります🥹
    息子もよくチャイルドシート乗ったら💩気張り始めます🤣
    気張りやすい体勢なんですかね😅
    ペットシートをチャイルドシートに乗せる時に敷くと服は汚れちゃいますが、チャイルドシートは汚れないので、少しはお洗濯楽になると思います!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体勢なんですかねー?チャイルドシートとバウンサーは出やすいって聞きます!なるほど!今までチャイルドシートまで何度かやられちゃったので、それいいアイディアですね!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うんちが固形になるまでは紙オムツにオムツカバーして固定してました😁
漏れててもオムツカバーがガードして汚れなかったです😆
その分洗わないとなんですけど、チャイルドシートに乗せる時は必須でした😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツカバーなるものがあるのですね!!!漏れたらどうせ服洗わんといけないし、チャイルドシート汚れるよりいいですね!!!

    • 10月23日
ママリ

4ヶ月7キロ、太ももムチムチの娘がいます。
生後2ヶ月半までパンパース肌いち使ってましたが横漏れしまくりで、ママリで色んな投稿見た結果、今はメリーズファーストプレミアムテープM使ってます。(体重6キロあたりでS→Mにしました)
これまで横漏れ(後漏れも)ゼロです。
チャイルドシートで💩されると横ギリギリまで💩来てるんですが、内側ギャザーが頑張ってギリ大丈夫な感じです笑
他に解決策なかったらメリーズ試してほしいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ファーストプレミアムは高めなので使ったことないけど、検討してみます!!!

    • 10月23日