※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

友人のお姉さんからたくさんお下がりをもらいました。次回のお礼に何を渡せばいいか悩んでいます。友人にはケーキを持っていきましたが、お姉さんは気を遣わないでと言っています。10歳の男の子と5歳の女の子がいるそうです。

友人のお姉さんからお下がりをたくさんいただくことになりました🙌

ざっと教えてもらったので
洋服 約15着
ガードラッシュ 2枚
靴下 約10足
ガーゼ 約10枚
お弁当箱、スプーンフォーク箸のセット×2
ベビーゲート2つ
ベビーカーに敷く暖かい敷物?
ベビーカーの雨よけ?雨ガッパ?
雨ガッパ2枚
足蹴り車
足蹴りバイク
三輪車
トミカのセット×3
プラレールのセット×2
レゴセット
道路の絵が書いてある敷物とその上で遊ぶ車
ハシゴが伸びるラジコンカー
絵本3〜40冊

今日もらう予定がこんなに多いと思わず持ち帰れなかったので、次回伺う時にお礼を渡したいのですが何を渡せば良いのでしょうか…

友人にお礼でケーキを買ってくと今日持ってたのですが申し訳なさすぎてまた次回改めて渡したいです!

でもお姉さんからは
『気を遣わしてごめんね、捨てる予定だったし貰ってくれるだけでありがたいから気を使わないで!
それにうちで買ったのじゃなくてお下がりでもらってるのもあるからー!』
と言われてしまったのでそこまで堅苦しくないようなものを用意したいです💦
ちなみにお子さんは10歳の男の子と、5歳の女の子がいます😊

コメント

Ⓜ︎ayu

私も知り合いのお姉さんに洋服やらおもちゃやら色々いただいた時は
お姉さんの子供達がサッカーをやっているので
消耗品であるソックスなどサッカー用品を持って行きました。

小学生ですと図書カードとかも良さそうですね!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

回答ありがとうございます😊

習い事系のもの良いですね✨
    図書カード良いですね!
    小学生だと一人1000円?で良いでしょうか?😫
    図書カードいくらで売ってるのか知らなくて…😱💦💦

• 2月25日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

500円ごとだったような…
    お姉さんにもクオカードや商品券など現金ではないけど好きなものをかける金券がいいかと!
    もらったものを考えると3000〜5000円ほどが妥当じゃないかな?と思います💦
    特定のものだとお姉さんの好みやお子さんの好みがはっきりわからないと難しいかと💦

• 2月25日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

1000円の図書カード×2とお姉さんにもと思いお菓子セットと思ったのですが3000円の図書カードにお菓子セットとかの方が良さそうですね😅💦

• 2月25日
はるマ

羨ましいです♡
お友達のお姉さん、優しい方なんですね!

私だったら、友人にお姉さんのお子さんの好きなものとか趣味とか聞いて、消耗品とかを買うかもしれないです☻!それか、お家でみんなで使えそうな、タオル系とか、クッキーなどのお菓子など(^^)

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

回答ありがとうございます😊

すごい量ですよね💦💦
    お姉さん初めて会ったのですがすごく良い方でどうしても何かお礼したくて😭✨

友人もあまり気にしないでというので今回ケーキ買ってたのも無理矢理買ってきました😅
    好みとか聞いても本当いらないから!の一点張りで😭
    姉妹揃って優しすぎます😫❤

お菓子系無難ですよね🤗💓
    さりげなくお子さんの好きなもの聞いてみます🙈笑

• 2月25日