※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を無表情で食べる。甘いものを食べても表情変化なし。味覚に心配あり。同様の経験者いますか?

離乳食時の赤ちゃんの表情について

生後8ヶ月の子供を育ててます。
離乳食の時になんでも嫌がらずにパクパク食べてくれるのですが、無表情です😅

リンゴやバナナなどの甘いものを食べさせたら喜ぶかな?と思って楽しみにしてましたが、やはり特に表情変わらず。。(不味そうにも美味しそうにもしてない感じです)

味覚があるのか心配になってきたのですが、同じような方いますか?🤔

コメント

deleted user

ベビーダノン食べさせたことありますか?
表情変わると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    ベビーダノンってプレーンじゃないやつでしょうか?😳

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンじゃないやつです☺
    うちはすごい顔してました(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!それは気になる。。試してみます😂✨

    • 10月23日
ママリ

うちもめちゃくちゃ食べますが無表情ですよー😊笑
だから、美味しいねー😆ってやってます笑
そうすると笑います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです!
    親が美味しいねって言ってあげるの大切ですよね✨✨

    • 10月23日
ひでろー

うちはキューピーのイチゴとバナナ、リンゴ共にめちゃくちゃ嫌な顔します(笑)酸っぱいのが苦手みたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に嫌な顔するんですね!😳😳

    • 10月23日
ママリ🔰

うちも無表情ですよ😊美味しいんだか不味いんだかわからないですよね😂けど、ヨーグルト食べさせた時はすっぱーーーい!って顔しました😂
でもヨーグルト大好きでそれだけは夢中で食べます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    我が子はヨーグルトも無表情で😂
    (酸っぱい顔楽しみにしてたのですが笑)

    • 10月23日
みぃ

うちの子も食い付きはいいですが無表情ですよ😄
イチゴをあげた時は酸っぱそうな顔してます。笑

とり

うちも生後8ヶ月の男の子ですが、同じく無表情です🥹
バナナヨーグルトはパクパク食べるので好きみたいですが、嬉しい顔も特にしません(笑)
あまり好きじゃないものは少し時間が経つと食べるものの泣き叫ぶので、そこで好き嫌いを判断してます😂

もっと表情でてくれると、作りがいあるしこちらも嬉しいですよね🥹
でも私も同じ方がいて安心しました🥺

とめ

うちも何あげても無表情で困ってます😂栄養士さんに相談したら「あらそうなの…🤔」と言われうちだけかと思ってたので安心しました!

おいしいものは口元に持っていけば食べ、好きじゃないものは口に含むと固まります笑
あまりにも嫌だと数口我慢するもののそのうち泣き叫びます😂😂😂

早く好みが出てきてくれたら笑ってくれるんですかねー?待ち遠しいですね笑