※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に洋酒入りケーキを食べたが、アルコールの影響が心配。同じ経験の方の影響について知りたい。

妊娠中の洋酒入りケーキやお菓子について。

妊娠初期の頃、友人が買ってきてくれたケーキを食べたのですが今になってアルコールが大丈夫だったか不安になっています🥲

シブーストというケーキでもらった時にサッと調べ時は洋酒などたっぷり使われているようではなさそうだったので気にせず食べました。
食べた時も特に洋酒の味などはしなかったと思います。
ただ、いただいたケーキのお店がかなり本格的なお店なこと、よく調べると洋酒を加えて作るレシピも多いことが分かりました😭
クリームなどに含まれていて非加熱かもしれません。
(今日店舗がお休みでまだ詳しいことが聞けてません....)

もう食べてしまったあとなのでどうしようもないのですが、同じように洋酒などが含まれたものを食べて特に影響なかったよという方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

助産師さんに、妊娠中よくお菓子などのアルコール気にする方いますが、そのぐらいなら適量食べるくらい大丈夫だからねー!って言われました☺️
私も気にしてましたがそれを聞いてじゃあたまにはご褒美で食べちゃおうって感じの感覚になりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭👏🏻
    日常的にある程度の量を摂取しなければ大丈夫なんですかね....!
    わたしも気にしすぎず過ごします🥲

• 10月23日
キノピオ🍄

影響ありませんでしたよ!
今チョコレートのお菓子とか
洋酒が入ってるの多々ありますよね💦
チョコパイですら
入ってますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    チョコパイも食べてからふとみたら洋酒含まれててびっくりしました🥲
    過度に気にしすぎず気をつけていきます😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

普通にお酒飲んでも健康な赤ちゃん産んでる人いるのでそれくらい全然大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に飲んでたって人もいますよね💦洋酒だとアルコール成分も高い気がして心配になってしまって🥲

• 10月23日
kinoma

妊娠中も、1杯くらいなら大丈夫という病院もあるくらいなので
(絶対飲みませんが😂)
お菓子に入っている量なら
問題ないはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的には絶対飲みませんが、1日1杯ならいいって説私も見ました😳💦
    洋酒だとアルコール成分が高いかなと思って心配になってしまって😭😭

• 10月23日
あつまる

わたしも最近本格的なケーキ食べて風味が洋酒っぽかったんですが全然気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的なケーキって大体洋酒使われてそうですよね😂💦香り付とかにも....
    みなさんのコメント見てると気にせずで大丈夫そうですね☺️💦💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、気づくのが遅くて普通に飲酒してましたが、無事生まれて元気に育ってます!大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭初期は気づかずってこともよくあるといいますよね🥲💦
    前向きなお言葉ありがとうございます!

• 10月24日