※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

茨城県水戸市近郊で、家族単位で芋掘り体験、キャンプ体験などができる…

茨城県水戸市近郊で、家族単位で芋掘り体験、キャンプ体験などができる施設をご存知の方いらっしゃいませんか?
子供が芋掘りをしてみたい!キャンプしてみたい!と言うのですが、必要な道具などを持っていないので、貸し出しもしてくれるところがいいです。ちなみに幼稚園児です。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

きららの里にコテージがあるので
初心者キャンプできると思います😊

chico

⚫︎さつまいも掘り
 水戸市ふるさと農業推進センターふるさと農場でやってます!
 写真貼っておきます♪
⚫︎キャンプ
 アスパイヤの森でやれます!
 いずれも水戸市内です♪
 水回りめちゃくちゃ綺麗です!
 家庭にあるお風呂も別料金で貸切で入れます!
 らくらくサイトならテントは設営済みで、BBQセットや焚き火代のレンタルも込みです☺︎

まぽ

茨城県城里町の「ふれあいの里」おすすめです!
オートキャンプ場もありますがバンガローの貸し出しもあります。バンガローは普通の家みたいになっててエアコン、お風呂、キッチン、トイレ、寝具完備なのでキャンプ初心者でもわりと快適に泊まれます。食器や鍋はレンタルか持ち込みです。

他にも魚釣り体験、焼き芋体験、焚き火体験、石窯でのピザ作り体験、ツリークライミングなど。町がやっている公共施設なので料金も安いですよ。

なんもいってもキャンプ場のとなりに天然温泉が沸いているので、キャンプを楽しみたいけどお風呂にもしっかり入りたい!と言う方にはぴったりだと思います!
ホロルの湯という温泉です。私はここの天然温泉が好きで、温泉だけ入りに行くことも多々あります。水戸から車ですぐで、森に囲まれた非日常が味わえますよ!