※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家族・旦那

産後1ヶ月が過ぎ、1ヶ月検診でも全く何も問題ないと言われ、悪露も落ち…

いつもお世話になってます!
産後1ヶ月が過ぎ、1ヶ月検診でも全く何も問題ないと言われ、悪露も落ち着いてきました✨
そこで、みなさゆ産後どれくらいで仲良ししましたか?
もともと淡白な旦那でしたが、妊娠中は安定期に一回しただけで、里帰りしていることもあり、週末来てくれる時にすごくスキンシップしてくるので、そろそろしてあげたいのですが、1ヶ月検診のとき、内診のエコーの棒?が会陰切開の後のところにあたって少し痛い…となったので、怖くて…(笑)
あと、やはり避妊具使ったほうがいいんでしょうか?
差し支え無ければ、体験談お聞かせください‼️

コメント

ことり

1ヶ月検診、順調で良かったです☺️
うちの産院は会陰切開や縫った人は性行為と自転車は産後2ヶ月から、初めは必ずコンドームするよう退院時に指導がありました。コンドームするのは避妊して、子宮を休ませるためとのこと。
2ヶ月過ぎてから一度行為しましたがキツイしやっぱり痛かったです😭ゼリーつけたら少し楽でした。
セカンドヴァージンと思って時間かけて頑張りまーす!

• いずむ

いずむ

2ヶ月たたないとダメなんですね💦
    退院の時の指導では、1ヶ月検診後からと言われましたが、体と応相談ですね…お股の傷は、痒いくらいにまで治りかけているので、チャレンジ頑張ろうか悩みます(笑)

• 3月2日

一ヶ月健診前に悪露が終わっていたので健診後にしましたが、縫ったところが後5回目くらいまでは痛かったです💦
縫った分痛みが走る上にホルモンの関係で濡れにくくもなるみたいなのでローション使用でゆっくりやってもらうのが一番です🤔
あと、悪露が出なくなってからの方が良いかもです。
避妊具は、もうお二人目を望んでいるならしなくてもいいと思いますが、そうでなければ生理が来るまではいつ排卵しているか分からないので避妊具は必須ですね。

• いずむ

いずむ

濡れにくくなるのは、なんとなくわかる気がします!性欲がなくなった感じがします(笑)ホルモンの関係もあるとは初耳ですが😳‼️悪露はほぼ落ち着きましたが、チャレンジしたらまた出血するのかも?と少し不安です😱

• 3月2日
きゃさりん

1ヶ月検診お疲れ様でした☺
私は1ヶ月検診終わって
すぐしました...(笑)
避妊具無しでしたがほんとは
ダメなのであった方が
いいですね‼️(笑)
あと正直結構痛かったですorz

• いずむ

いずむ

痛いんですね…😭💦痛いと聞くとやはり怖くなりますが、旦那氏の気持ちにも応えたいし…で、まだ揺れています(笑)

• 3月2日
パン

産後1ヶ月半、つい最近しました!避妊具は使った方が良いみたいですよ!
メチャ痛くて、、初行為を思い出すほどでした笑。薄っすら出血しました😅

• いずむ

いずむ

そんなに痛いんですか😭😭😭最後まで続行できるか不安です💦中断してやめるのも可哀想かなと思うし…旦那氏との初めてだと言い聞かせて頑張るしかないのでしょうかね(笑)

• 3月2日