※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠中にお腹を打った際の許容範囲について病院で相談中。お腹を打つ事故は起こりやすく、胎動や出血がなければ大丈夫とのこと。距離感が掴みづらくなるのは仕方ない。

【妊娠中のお腹への衝撃について】

妊娠中お腹を打ったり等の衝撃

昨日、お腹を打ちました😥
前後に開くベビーゲートなのですが、開き切っていると思って両手で洗濯物をもって進んでしまい、下腹部に刺さる?あたりました😭
その後胎動もあり、お腹の張りや出血もないです💦

一応、病院に連絡したら一応受診を…となり今待機です💦
たしかに、病院も見ていないのに大丈夫ですとは言えないんですよねー😢

お腹が大きくなり、距離感が掴みづらくお腹を擦ったり、打ったりってこれから出てくると思います😢

病院でも聞こうとは思っているのですが、実際どの程度許容なんでしょうか?

みなさん、どう判断してますか?

コメント

みかん

自分から打ったくらいじゃ大丈夫だと思います🙌
羊水がクッション代わりになりますよ💡
でも心配だろうし、病院受診はおすすめします!
今行けば助かったのに、ほっといたから手遅れ…ってのが一番怖いので。
私は猫にお腹の上にダイブされましたが、無事でした😓
ど真ん中ではなかったので、胎動や出血の有無で判断しました!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    ですね、受診しておいた方が安心できますよね💦
    当日なので、他の患者さんの合間に入れてもらうようなのですが、心配で😢

今もぽこぽこ動いているので、赤ちゃんを信じて受診待ちしようと思います😢

日常生活でもお腹を打たないよう、さらに気をつけます💦💦

• 10月23日