※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結(・ω・)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が粉ミルクを拒否しており、保育園に入れるために困っています。最近試したメーカーははいはい、アイクレオ、すこやかです。拒否していないメーカーがあるでしょうか。

お子さんが粉ミルク拒否のお母様!

7ヶ月の娘が新生児の頃(出産して退院後)から粉ミルク拒否です。
保育園に入れるため練習中ですが、温度や濃さ、乳首を変えてもいやがって飲んでくれません💦
母乳を入れたのは哺乳瓶で飲みます(笑)
搾乳も考えましたが、差し乳のため難しいです。しかも、入園決定通知がきた保育園は粉ミルク飲めないとダメらしくて・・・(泣)

拒否だったけど、このメーカーは飲んでくれた!というのはありますか??
ちなみに、最近試して拒否されたのは
・はいはい
・アイクレオ
・すこやか です。

よろしくお願いいたします。

コメント

kmm

うちの子は新生児の頃は飲んでいたのが急にダメになり、最近保育園が決まって完母から混合に変えようと思って拒否だったのが2週間格闘して飲んでくれるようになりました。メーカーはほほえみです。離乳食でミルクパン粥を食べてから飲む量が少しずつ増えた気がします。

• 結(・ω・)

結(・ω・)

回答ありがとうございます!
    飲んでくれたんですね✨
    うちは格闘始めて1ヶ月経ちました(泣)
    書き忘れたんですが、ほほえみもダメでした💦
    パン粥は試してないのでやってみます!
    ありがとうございました♡

• 2月26日
にょ★

三回食とかに進んでいればミルクなしでも大丈夫とかは言われなかったですか?あたしは最近離乳食に紛れてミルクをコップで与えたら飲んでいました笑っ
ちなみにほほえみです☺︎

• 結(・ω・)

結(・ω・)

回答ありがとうございます!
    3回食でも飲めないとダメらしくて(泣)
    コップで飲むかもしれないんですね✨
    書き忘れたんですが、ほほえみもダメでした💦
    ストローマグは使えるのでやってみます!
    ありがとうございました♡

• 2月26日