※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食二回食で食欲が少なく、便秘気味。ストローマグで水を飲んでいるが、水分摂取が心配。同年齢のお子様はどのくらい水分を摂取しているでしょうか?

【離乳食と水分補給について】

9ヶ月になる娘がやっと最近離乳食二回食なりました。
元々全然食べてくれません。40グラムくらいしか一回にたべてくれません。母乳はへったけど、それなりに飲むから体重は平均より大きめです!たぶん身長も高め。
最近便秘気味です。
ストローマグで、お水のみますが、あんまり水減ってないから吸って出してるのかな?と、、、一応一日5.6回お水飲ませてます!
哺乳瓶は拒否な子だし、、、
水分補給難しい、、皆様8.9ヶ月ごろのお子様水分補給どんな感じで何回ほどされてますか?

コメント

ゆい

母乳で充分だと思いますよ😊
便秘はどれだけ水分摂っても治らない子は治らないので綿棒浣腸とか薬とかで出してました💩

クマꕤ︎︎

おっぱいが大好きなんですね👶🏻💕
身長体重あるなら大丈夫だと思います🥰
スプーンやコップはどうですか?
お水よりお茶をあげてました!