※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほころ
家族・旦那

【義両親からの結婚祝いを返せ!モヤモヤについて】ただの愚痴です🤣去年…

【義両親からの結婚祝いを返せ!モヤモヤについて】

ただの愚痴です🤣
去年義両親とトラブルがあり、距離を置いていました。義母がいわゆる独親で夫もずっと縁を切りたがっていたので、このままフェードアウトしていこうと約10ヶ月連絡も取らず、平穏に過ごしていたのですが、今日になって今月中に結婚祝いであげた100万円と義妹が結婚祝いであげた5万円を返せ!返せないなら私(嫁)の身内に連絡して返してもらうと夫に連絡が来ました😇結婚してすでに3年です😇
常識のない嫁との結婚を祝うことができなくなったかららしいです😇
出産祝いでいただいたお金も含めて、お金は明日全額すぐに返すことにしたのですが(もう関わりたくないので)、胸糞悪くて仕方ないです😇😇

我々が正義!我々が常識!と思っている義両親(正確には義母とその内縁の夫ですが)と義妹がいつか痛い目にあいますようにと願わずにはいられないのですが、そんなことばかり考えても仕方ないですよね。

ですがモヤモヤして、眠れません😇法に触れない仕返しとか検索してしまいます😇実際にはしませんが、、、

結婚祝いを返せ!!って言ってきた義両親や義妹をお持ちの方他にいませんか?どうやってこのモヤモヤをはらしましたか??

コメント

ママリ

うちの義母もですよ!
私は縁切って、旦那はかなり疎遠になってます😅

• りほころ

りほころ

ゆうりさんは、モヤモヤされなかったですか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

嫌いだからこれで切れるならやったー!くらいでした😆

• 10月23日
  • りほころ

りほころ

そうですよね!やったーですよね!!私もそう思うようにします!!!

• 10月23日
ママリ

うちの実母もでしたよ笑
さっさと返しました🤣
祝儀袋ごと返したらそれはそれで袋まで返すなんて非常識だ!とわめいてました😇
毒親って嫌ですよね。 

うちはまだ賃貸なので、ちょうど引っ越し時期と重なり新しお住所は知らせず、住民票の閲覧制限もかけました。
車で4時間以上かかる遠方に住んでますが、わざわざ旧住所の最寄りの警察署にまで連絡いってたみたいで😇
警察から私あてに電話かかってきて、事情説明したら「知らないですって言っておきますカッコって言ってくれました😇

保育園まで調べ上げられてしつこく園に電話してたみたいで、もうお手上げでした😤

ちなみにもう母は去年亡くなったので、父とは普通に交流してます。

• りほころ

りほころ

それはそれは、大変でしたね😢実母と言うのがまたおつらかったですよね😢今はお父さんと交流されているとのことでよかったです😊

義母が、どこまでしてくるかは謎ですが、、、強くなろうと思いました😇

• 10月23日