※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

19週で胎動が激しいのは心配なことですか。早く生まれる可能性はありますか?

19週3日の初マタです。
最近胎動が激しいのですが、19週で胎動が激しいのはヤバいのでしょうか。。
母が早く生まれるんじゃないか?と言ってくるのですが😭

コメント

ありさママ

胎動が激しいから早くうまれるなんてことはないです。
胎動があるのは元気な証拠です。

こんなに元気なら早く出てきそうだね〜なんて言う会話があったりするのは臨月近くなったら言ってることも理解できなくはないですが。

胎動が激しいだけで早く出てくるなんてことはないので安心してください✨
妊婦生活はちょっとした言われたことも気になってしまうと思うので気持ちわかります💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    立ち仕事な関係で母から動き過ぎとも言われ、そうなのかな?と思っていたのですが、、
    元気な証拠ですよね!
    気にしすぎず胎動を楽しみながら妊婦生活楽しみたいと思います🥹

• 10月23日
saeco

体動が激しいのは良いことです!
あまりに暴れてると、「窮屈なのか?苦しいのか?」と不安になったりしますが、赤ちゃんが手足を動かすことを楽しんでいるだけらしいですよ。
わたしは逆に、普段はめっちゃ動くのに、動きが少なくなった時が不安でたまらず、赤ちゃんの心音を聴ける家庭用エコーで生存確認をして安心してました。

りー

めっちゃ羨ましいです〜!
わたし同じ週数ですけどまだ胎動わかんなくって😭