※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

クロベタゾン酪酸エステル軟膏の使用目的について教えてください。子供に未使用の薬があるが、何の症状で使ったか分からず、他の薬を使っている息子がいる。使えるか不安。

【クロベタゾン酪酸エステル軟膏の使用目的について】

薬詳しい方、教えてください!

クロベタゾン酪酸エステル軟膏0.05「テイコク」は、ロコイドと同等くらいのステロイドですか?
全く使用してない物が出てきまして、薬の袋には1日2回皮疹部に塗布と書いてあるのですが、なんの症状でこれをもらったのか記録が残っていなくて💦

娘にもらった薬ではあるのですが、息子が毎日保湿剤、ロコイド、リンデロンを使用してまして…未開封が5つも出てきてもったいなくて💦
使えるなら使いたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドと同等くらいです
発疹とか虫刺されで出たのかな?

何かあった時に補償はないけど先生に聞いてからでも良いかなーと思います

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    あの後もお薬手帳と睨めっこしてて、なんとなく乾燥で肌が赤くなったりしたことがあったから処方してもらったのかもと思い出しました!

ありがとうございます!

• 10月23日