※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トリリュマの妊娠中の服用について、胎児への影響は心配ですか?第二子妊娠中でシミ取りレーザーと塗り薬使用中。妊娠発覚し、胎児への影響を心配しています。第一子に先天性心疾患あり。内服薬NGとの情報もあり、皮膚科に確認予定です。

【トリリュマの妊娠中の服用について、胎児への影響はあるのでしょうか?】

第二子妊娠中のトリリュマ(ハイドロキノン、トレチノイン配合)の服用について、教えてください😭😭

シミ取りレーザーに通っており、上記の塗り薬を使用してます。
昨日妊娠発覚し、まだ4週くらいなのですが、胎児に影響はあるのでしょうか?
妊娠したのが、おそらく1週間前くらいだとすると、1週間程度は使用していたことになります💦

ネットだと内服薬だとダメ、塗り薬は大丈夫とか、
塗り薬も妊娠中NGとか色々ありすぎて…

第一子が先天性心疾患ありなので、さらに不安になってしまいました。。
ご存知の方いれば、よろしくお願いします。
明日皮膚科には電話し、確認する予定ですが、不安で😭

コメント

ぱん

妊娠中のトレチノインの塗り薬はダメです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

気付かなかったからどうしようもなかったのですが、わかった時点で服用やめて大丈夫なんですかね?😭
    あー、もう不安。早く明日皮膚科連絡したい。。

• 10月22日