※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで腰が痛くて、マッサージなどの改善方法を知りたいです。経験者の対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタですが
とにもかくにも腰が痛すぎて
寝る時も不意に腰が痛くて起きちゃうくらい
腰が痛いんですけどなにかマッサージに行くなど
良い改善方法ありますか?
また今までなったことある人はどうされてましたか?

コメント

こころ

温めるに徹しました!!
腰痛、坐骨神経痛Wで来てて
暑い時期なのに
カイロ貼ってました💦

妊娠中も通える整体室行ってました🥺
歪みをとってもらえると、腰痛もおさまりました😭✨
ただ、もともと自分の歪みの癖もあるのでしばらく月1で通いましたが…。

2人目妊娠中、7ヶ月まで通っていました。(まだ通えるけれど、今は痛みがないので様子見中)

質問者さんが陣痛がどこにくるタイプかは分かりませんが、先輩ママさんから「やっぱり腰痛は治しとかないと」ってアドバイスもらって慌てて通っていました。
1人目のときは陣痛が腰に来るタイプだったので、やっぱり治しておくほうが無難かなと思います。

元々腰痛めてて整骨院通っていたのですが、妊娠初期に腰痛が悪化して坐骨神経痛になってしまい妊娠中でもOKな整体行きました!その1発で治って元々の腰痛も今のところないです😳