※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、眠い日々が続いています。朝は子供のお世話や離乳食で忙しく、昼から活動するのがやっとで疲れます。離乳食の準備も大変そうです。他の方も同じような経験があるでしょうか。

生後7ヶ月です。ずーっと眠いの私だけですか?笑
朝8時頃子供に起こされようやく起きて
離乳食あげて自分のご飯、支度して
朝寝とともに寝て
昼からようやく行動!って感じです😂
離乳食あげるのもめっちゃ疲れるの
私だけでしょうか😂

コメント

ななこ

ずっと体が重だるかったです😅
疲れているし眠れるなら眠りたいけど、体を動かしているわけではないから昼に寝すぎると夜眠れなかったりしてました💦
なのでわざと息子と外出して体を疲れさせていました!
家にいても精神的なのか頭をずっと働かせているからなのかめちゃくちゃ疲れるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
    頭を使うより外に出たが楽です🥹🥹

• 10月23日
  • ななこ

ななこ

そうですよね💦
    生後7ヶ月って授乳回数は変わらないし量も変わらないのに、離乳食の回数や量だけ増えてアレルギーチェックもしないといけないし寝かしつけもあるし何でかしんどかった記憶があります😅
    良かれと思ってやっていることを嫌がられたり泣かれたりするのもしんどかったです。
    生後4〜6ヶ月頃が真夏だったので外出あまりできなくて、過ごしやすくなって外出した時に「あ、私って外に出たほうが安定するんだ」って改めて思いました!

• 10月23日
常にケンタ食べたい

眠いです眠いです‼︎
うちは6時に起床でそこからなんとか午前中にできる限りの家事をしながら離乳食とかなんですが、まぁ疲れますね離乳食‼︎離乳食前に床掃除した時に限って遠方にぶーしてくれますよねー😭
娘が20時に寝るので自分も早く寝たらいいのに、やっとこさ自分の時間だしとテレビ見ながらスマホいじって・・・とかダラダラしてたら25時過ぎてたりとか・・・。私の場合は完全に自業自得ですねwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよねー!!
    作るのも食べさせるのも片付けもその後のベーも😂
    待ちに待ったひとり時間ですもんね🥹🥹

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく常に眠いです!
自分だけなのかと思ってたので、すごく嬉しいです😭
うちは離乳食ほぼ食べないですが、準備から片付けまで意外と疲れますよね!
気が済むまで寝たいなあと思うことが時々あります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくても準備して食べさせて片付けるのは一緒ですもんね😭😭
    私は一時預かり使うのですが、
    その時、気が抜けて1日中起き上がれずそれも逆にきついですよ🤣

• 10月23日