※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が怒ると物を投げたり罵倒する。話し合いが難しく、義両親も理解せず。疲れた。

怒ったら子供の前でも物を投げたり、罵詈雑言を言う(お前、馬鹿、離婚する、地元に帰れなどなど) こ○す、○ね、は言いませんがそんなことをする旦那ってどう思いますか。
普通の話し合いができなくって、喧嘩になるとすぐに頭に血がのぼる人です。義両親に相談しても昔からそうなんだよねとしか言われません。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

mama_@

むかついて警察呼んで「虐待です」って言ってもらいました

その後「前科つくのは嫌だ」とか落ち込んで、2年経った今でもマシになりました

子供の前での暴言は虐待なので警察呼べば飛んできますよ😂

• ままり

ままり

警察呼ばれたんですね👏
    子供に対して言っていなくても虐待なんですかね😳?
    だとしたら喧嘩する度にです😣
    しかも、物を壊す音とかでアパートなのにかなり音を立てるので気づかれてそうで本当に嫌です。。。
    義両親も旦那もですが世間体をかなり気にするところもあるので、もう一度相談してみようかなぁと思ってます。。。

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

私に対してやっても子供への虐待って警官言ってましたよ

以降、何か言うたびに「警察呼ぼか?」て脅してやってます笑

• 10月22日
  • ままり

ままり

なんか。警察呼ぼうかって言うと、余計に馬鹿にしたって思って呼べばいいだろとかって言って暴れそうで怖いです😂
    がそれはそれで呼んで我に帰ってくれますかね。。。🤣
    mama_@さんはそんな旦那さんとまたやっていこうと思える理由はなんでしょうか??
    私正直もう無理だ。。ってすごく弱気です今とても😭

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

私の方が収入が高く、いざとなったら捨てれるからです。
    子供たちも私に懐いてます。
    ただのATMですよ😂

• 10月22日
  • ままり

ままり

収入ご主人よりも上なんですね👏
    もう気持ちはない感じですかね。。うちは今すぐ離婚したら多分兄弟姉妹作ってあげたかったなぁとか何かしらの後悔は残ると思いつつ、今の生活を死ぬまで続けられる自信もなく。。
    ただ私はパートなのでもし何かあればのためにもう少しお金を貯めようかなあと考えています。。。

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

兄妹欲しくて生活続けてて、3人いてもう満足なので、本気で嫌になったら捨てます😂🥲

子供が巣立った後、2人きりでいられないと思ってます。

相手が変わらない限りは。

• 10月22日
  • ままり

ままり

私も当初3人欲しかったのでとても羨ましいです🤍
    収入があればいつでも捨てられますもんね!!!

本当、巣立った後はいてられないですよね。考えるだけでゾッとしますもん😩

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちはそういう人で、私が一緒にいるのがもう無理だな…となって、離婚しました。
正直、子供にも悪影響だなと思います。

ありかなしかだとしたら、私はなしだと思います。

• ままり

ままり

ご離婚されたんですね!
    その後、後悔とかはなかったですか??
    というのも、ママリを見てるともっと酷い方がいる中でうちはまだ浮気やギャンブルはしないなあと。。ただ質問に書いたことが本当に嫌で威圧感もあってこう言うことがないと普通なのですが、こんなことがあるたびに未来が見えなくなると言うか、2人目なんかもそれが原因で作ろうと思えないんです😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣
    離婚したことは後悔は全くないです!
    正直、別れる前は家に帰る前には胸が苦しくなったり、家にいても喉がつかえたり、体にも拒否反応がもう出ていたので、本当に無理でした…。いつまた怒られるかとびくびくしてました…。
    2人目は私も考えて、私は治療しないと授かれないので、また病院に通ってみようかと思っていたところで、またそういうことがありいよいよ無理だと思って、別れてしまいました。
    今思えば子供に兄弟がいればなぁ、とは思うので、そこだけはちょっと後悔です…💦

• 10月23日
  • ままり

ままり

うちも話しかけにくいし、話すのももうしんどいです😓
    同じ空間にいるだけで嫌気がします。
    はじめてのママリ🔰さんは拒否反応が出たのですね😱
    やっぱり兄弟とかは後悔残りますかね。。。でもこれからずっと一緒にいれる気もしないし迷っています😭

• 10月23日
がーこ

どう思うかと言われたら、最低だなと思います。
子供の前でそんなことするなんて悪影響以外のなにものでもないし、子供の前だから我慢しようって自分を抑えられないのも情けないと言うか残念に思います😖
歳とともに丸くなるってこともありますが、逆にひどくなることもあるので、今は大丈夫でも今後同じことをお子さんにもしかねないなとも思います😵

• ままり

ままり

歳とともにもっと酷いお爺さんとかもいますもんね。。
    今36でこれなんでもう治らないかなあと思ってます。。。
    家を見に行ったり、2人目欲しいとかも言われるんですが、私的には喧嘩するたびに離婚する!とかって言われるんで未来が見えなくて。その先を考えられないんです😣
    でももっと酷いことされて耐えてる人がいる中で私がその理由で離婚していいのか不安です。子供にはそんな姿を見せますが優しいし世間から見ても良いパパです。私に対してだけなんです。子供の前でも物は投げるんですが。。本当耐えられないなと思う時もあって、優柔不断ですが悩んでいます。

• 10月22日
ちび

自分の父親がそうでした👀
器が小さいなぁ、視野が狭いなぁと思います。
本人は、怒っているつもりはない、または、怒らせているのはお前だと主張していました。

怒る人って、ああ見えて怒る相手に依存していると思います。
なんだかんだ言って、特定の人の前でしか怒ることが出来ないので。。
案外、こちらがそっぽ向いてたら嫌われたくなくてすりよってくるイメージです。

失礼だったらすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

まさにそう言います!怒らせる方が悪い!怒ってこうならないのは無理だ!!って言われます😣

依存してるんですかね?自分の義両親にもそんな態度を昔はとってたみたいで。今は対象が私ですが😢

2人目が欲しいや家を建てたいなど願望はあるみたいですが、そんな人との未来を考えられないんですよね。2人目できたらまたケンカも増えるだろうなとか家建てたところで将来的に仲良くできる自信無くって。。。

今もうどうしていいのかわからないでいます😂

• 10月22日
  • ちび

ちび

自分は父親だったので、自立して離れられましたが、母親はよくこんな人と一緒に居続けてるなぁと思って見ていました😅

どんなことで怒るのかわかりませんが、怖気付いた態度を取るともっとマウント取ってきます。

既にされていたらすみません。
    自分の経験ですが、
    まずは冷静に何言ってるか、なんでそう思うのか聞いてみてはどうでしょうか?
    それを聞いて納得できることや謝る点があるなら、先に謝ります。
    その上で、おかしいと思うところを自分はこう思う、という言い方で伝えています。

怒ってる人って大体言ってることがちぐはぐなので🤣ツッコミどころ満載のはずです。

• 10月23日
  • ままり

ままり

話し合いは何度も繰り返していて、やはり喧嘩なのでいつも紐解くとどちらにも非はあるかなあと言った感じです。
    ただ言葉ではなくいつも怒りはある程度まで話がヒートアップしてくると、物を対象にしてくるし、威嚇のために煽ったり壁を殴ったり。。。それをやめてほしいと伝えても、それは無理!と言われます。
    もうこんなことしてくるんだったら2人目も家を建てるのも無理だから治す努力をしてほしいということを伝えても、そっちも何か言ってくるのをやめて欲しいと言われます😭
    夫婦だし一緒に生活する上で衝突は必ず避けられないのに私だけ我慢しろと言いたいのかなと。。。

お父様はいまだにそんな感じでしょうか??お母さんも何か良いところがあるから一緒にいられるんですかね🧐
    ほんと、威嚇して怖がらせたいだなんてDVする人がやることですよね😭

• 10月23日
  • ちび

ちび

火がつくところっていつも同じな気がします。
    うちの父の場合、自分の意思と違うことを言う←ここでした。
    みんながみんな、自分の言うことが正しいと思ってるんですよね。
    それなのに相手が自分の主張をしてくるから、脳みそオーバーヒートするんでしょうね。。

なので、自分の意思の何が正しくて相手を否定したいのか、を聞くようにしてました。
    話し合いのときは、根気強く相手の意見を聞き出す、考えさせて、話させた方がいいと思います。
    その方が相手は頭使うので、少しは冷静になれる時間が増えるかと…😢

あと母には、何でもかんでも父に言わない、聞かないようにして、案外父の知らないところで勝手にやってると気づかないと思うよ〜って伝えてました。
    後から怒られるのが怖くてなんでも聞いてたので…。
    結局聞いても怒られてて可哀想でしたし、父は自分のことしか見えてないことが多いので気づかないですね。笑
    勿論、大事なことやお願いしたい事は言わないといけませんが…!

父は昔よりは丸くなりましたが、基本は相変わらずです。
    怒りさえしなければ普通の昭和のおじさんですよ。🤣

母は今、父と二人暮らしです。
    口を開けば父の愚痴ばかり聞かされていますが、情での付き合いだと思います。
    父には自分がいないと生きていけないのわかってるし、多分父も、母がいなくなったら生きていけないって思って依存してるように私には見えます。
    私たち(子ども)に迷惑かけたくないっていうのもあると思います。

長くなってすみません💦
    ままりさんにも娘さんにも、私のような思いして欲しくなくて😅😅

• 10月23日
  • ままり

ままり

確かにいつも私からふっかけてるような気もします😭
    相手は何言われても基本我慢してて急に爆発するって感じですかね。。。
    無意識に言ってしまったりする何か引っかかる言い回しだったりがいつも種になるかもしれないです😱

根気強くですね。頑張ってみます😢
    冷静に話し合いさえできれば他の悪いところは我慢できそうですが😣

私もだいぶ自由に生きるようになってきました😂
    確認するのが疲れてきちゃって😱
    飲み会などが頻繁にある会社なのですがこの日子供見れるー?とか気軽に聞いて出れる時は私もお酒を飲んだりする楽しみも出てきていて。。。夜に子供を見てくれたりするので助かってはいます。。。ただ怒ったらほんとめんどくさい人なんですよね😭

依存もあるんですかね😢
    一度別居とか距離を置きたい気持ちもあります。ほんと疲れてきてしまいました😢

• 10月23日
  • ちび

ちび

本当に毎日お疲れ様です😢

もしお子さんお一人でしたら、お子さんと2人で旅行とかでも気分転換になると思いますよ😌
    私も旦那に嫌気がさした時、子供連れて遠方の友達に会うって名目で2泊くらいするときあります!
    帰りたくなくなります。笑

旦那なんてどこまでいっても他人だし、定期的に離れる時間も大事ですよね😌
    どうかご無理なさらないように🙏

• 10月24日
  • ままり

ままり

別居して旦那からの歩み寄りを待つのも手かなあと思うのですが私もパートですが仕事もしてて関東と関西の距離で地元が離れているのもあって迷っています😩
    この前実家には休みもらって1週間ほど帰りました😆
    リフレッシュできたのにまたすぐ喧嘩です😂笑

ほんと打ち解けられないなあと思います😩
    まだ捻くれて口を聞いてくれてないのもあって生活しんどいです😭

• 10月25日