※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka🧸
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ、手術の感想と持ち物について質問です。最近経験された方、手術の感想を教えてください。持ち物で便利だったものも教えてください。

【帝王切開の経験者の方へ、手術の感想と持ち物について】

1人目が逆子で帝王切開したので、2人目も11/1予定帝王切開を予定してます…🥲💦
1人目の時は未知すぎてめちゃくちゃ泣いて産んだ記憶がありますが、なんだかどういう感じだったか忘れてしまいました…💦

でもやっぱりお腹切るのは怖いなぁ…🔪
背中にやる麻酔が痛かった記憶があるんですが…🥺

最近帝王切開した方…どうでした?💡🥹
記憶が新しいうちに教えてください🌼👶🏻

あと、、
何か持っていって便利だったもの教えてくださいっ🙏🩶

コメント

ちゃんぴ

1年以上前になりますが…
次の日がやっぱり痛いな〜って思ってました!新生児室まで歩くのは頑張れたけど、病室まで戻ってくるのも痛いし、トイレ行く時に座って立つのが痛かったです😂

私はホットアイマスクがおすすめです!!
授乳とかで寝る時間が短いのでその時に好きな香りのホットアイマスクをしたら寝れなくてもリラックス出来ました!

• kaka🧸

kaka🧸

やっぱり痛かったですよね…
    点滴台に捕まって腰曲げて歩行練習したの覚えてます😭あと、笑うと傷口が痛むという…😣

ホットアイマスクですね💓
    そういえば去年の出産の時持っていって便利でした!!!(忘れてました)
    私も持っていきたいと思います!!🌱🙏ありがとうございます♡⸝⸝⸝

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

確かに笑うと痛いです(笑)
    なのに余計に笑ってしまいますよね(笑)

出産頑張ってください!

• 10月23日
はじめてママリ🔰

一年前ですが……🤣
私も1人目でしたが、背中の点滴と腕の点滴が痛かった記憶があります!!!
私的にお腹痛いより、背中の点滴?とかカテーテル??の方が気持ち悪くて辛かった記憶があります😭

出産頑張ってくださいね!🥹
元気な赤ちゃん生まれてきますように⭐️

• kaka🧸

kaka🧸

そうなんですよ…背中の麻酔がなんだか苦痛だったのがすごく印象に残ってます🥹
    刺される時から痛いって言った記憶もあります😭💦

でもお腹切らないと赤ちゃん出てこれないですもんね🥹💦泣
    頑張ってきたいと思います😭✊🏼

• 10月23日
ママ

同じく私も1人目逆子で、2人目を11/1に予定帝王切開で出産予定です!
一度経験してても怖いですよね😭私も近づくに連れて怖いなぁ、嫌だなぁ、術後辛いんだよなぁ、、、と思っています😮‍💨
とはいえ逃げられるわけでもないので、辛いですが共に頑張りましょう🥹
手術の日まで同じだったのでついコメントしてしまいました💦

• kaka🧸

kaka🧸

わぁぁ!!1日に帝王切開ですか🥺親近感…🥹✊🏼✨
    同じ日の方がいると思うと頑張れそうな気がします🥹手術は午後とかですか?🥺
    怖いですが、お互い頑張りましょうね😭😭

• 10月25日
  • ママ

ママ

時間は直前に決まるそうで、前日までわからないんです😭上の子の時は朝一の9:00だったので、今回も朝一を覚悟してます🥲
    自分のドキドキや不安がお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうから、赤ちゃんに向かって「大丈夫だよ」と思い続けることで冷静を保とうと思っていますが、やっぱり怖いです😱
    一緒に頑張りましょう〜😣

• 10月25日