※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方ですが、悪阻の症状がないことで不安です。赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、いますか?

こんばんは。
今日で6w1dの初マタです!
先週の20日に病院に行って、胎嚢を確認できました。次は2週間後の3/7に受診予定です。
ですが、未だにハッキリとした悪阻の症状がありません。好きなものを好きなだけ食べられるし、食べ過ぎて気持ち悪いということもありません。寝起きや空腹時に少し胃のムカムカがあるような気もしますが果たしてこれが悪阻なのか…?
眠くなる悪阻もあると聞きますが、夜の9時くらいで疲れているだけなのかも分かりません。
検診日まで赤ちゃんが順調に成長しているのか不安です😥
同じような方で順調な方いらっしゃいますか😭?

コメント

Rmama❤︎

その胃のムカムカがつわりだと思います!
私もその頃はまだつわりなかったですよ(^ ^)

• みみ

みみ

そうなんですかね😭?
    ほんと元気すぎて本当に妊娠してるのかな?って不安になります😂

• 2月25日
こえちゃん

私は5w5dです。
おなじく20日に胎嚢確認して、次回は3/6に受診予定です。
同じくらいなので、思わずコメントしちゃいました。
私も悪阻がまったくありません。なので仕事で小走りしちゃったり、食べ過ぎちゃったり、妊娠しているとは思えないくらいです。
ただ、昨日から出血しているので、気をつけないと…と思っています。

悪阻は始まるのが遅い人もいるし、軽くてほとんどない人もいるので、気にしなくても良いと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• みみ

みみ

同じくらいですね!!
    私も仕事で小走りたまにしてます😂今日のお昼も食べすぎてまだお腹がいっぱいです。(笑)

出血があったんですね😢安静にして下さいね😭!

赤ちゃんを信じて次の検診で心拍確認できることを祈ってます☺️💕
    お互いの赤ちゃんぎ元気に成長しますように🙏✨

• 2月25日
まりん

私もその頃つわりがありませんでした。
周りの人がつわりがひどくて、大変な思いをしていたので、ラッキー!と思っていたら、9週から12週でつわりが来ました(><)
夏だったせいもあって、食欲なんかわかず、パイナップルばかり食べていました(><)
つわりはない方が幸せです。
確かに赤ちゃんがいる実感はないですが、私は2/18に無事出産できました٩(๑òωó๑)۶
つわりがくるまでは、本当に妊婦かってくらい、バタバタ仕事していました(・∀・)
人によって赤ちゃんの育ち方が違うので、大丈夫ですよ、安心して下さいとはいえませんが、赤ちゃんの生命力を信じて、週二回の病院を待つといいかもしれません٩(๑>◡<๑)۶

• みみ

みみ

9週から悪阻があったんですね!
    いつくるか分からないものですもんね!悪阻のない今のうちに沢山食べておきます(ㆁωㆁ*)笑
    無事に出産されたんですね☺️おめでとうございます!!

不安も多いですが、やっと授かった小さな命です。ひとみさんの言う通り赤ちゃんの生命力を信じたいと思います💕

• 2月25日
🍓(20)

6wぐらいの時はまだつわりなかった
ですよ(*^-^*)👏🏻👏🏻

• みみ

みみ

そうなんですね!悪阻がありすぎるのもなさすぎるのも不安になります😭笑

• 2月25日
りらっくま

妊娠おめでとうございます!
わたしも6w1dでつわりがなくて不安になっている者です!(*_*)
検索魔になってしまっています(*_*)
つわりは赤ちゃんの成長に関係ないみたいなのでなくてラッキーぐらいの気持ちで構えましょう(´∀`=)
そう言い聞かせています。笑
念願の妊娠なのでつわりもドーンとこい!っと構えているのですが。笑

• みみ

みみ

ゆかりさんも妊娠おめでとうございます✨
    わたしも毎日検索しまくってます😂😂
    お互い悪阻がなくてラッキーですね!😊

• 2月26日

初めまして!私も今同じ時期です!
私は2回目の検診が3月8日と言われてるのですが
もう不安で不安で早めに受診を
するか悩んでます(;ω;)

私はじゃっかん、食べづわりが
ある気がするんですが
果たしてこれは食べづわりなのか
って私もよく分からない状態です。笑

同じ6週目ということなので
良かったら仲良くしてください(ᵔᴥᵔ)

• みみ

みみ

吐かないので悪阻か分からないですよね😂
    でも私も多分食べづわりだと思います!笑

初めての妊娠で分からないことだらけです😭😭
    是非仲良くして下さい🙏✨

• 3月2日