※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で人工受精を勧められたが、医師が「自然に任せるべき」と言われ、ショックを受けている。

モヤモヤ…聞いてください😢
2人目がなかなかできず、受診したところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。2人目を希望していたので、精液検査も行い、精液量が少なく(それ以外は問題なし)人工受精の方が効率的で良い、と医師から勧められてこの度、1回目を終えました。受精当日は、いつもと違う医師だったのですが、『一度、妊娠しているという実績はあるし、旦那さんの精液量は少ないとはいえ、運動率もいいからこんなことしなくても自力で辿りつくはず。何がなんでも手を出したらいいっていうことじゃないよ。多嚢胞は多胎妊娠の可能性が高くなるから3つ子、四つ子になったらたまらんよ。よく考えてするように』と…。
なんだかショックでした。多胎妊娠の可能性があることは十分理解してるし、そもそも主治医に勧められたから人工受精にステップアップしたのに…。いかにも私自身が無理してお願いしたかのような…。なんだか気分が落ちてしまいます😢😢

コメント

お疲れ様です。

やばいですね。普通にクレーム入れます😭というか私ならその場でキレそうですが…🫠🫠🫠

あと私も多嚢胞ですが、タイミング法と人工授精で多胎妊娠の確率変わります?プロセス同じですよね???💧

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

言われた時はびっくりしすぎて、何も言えませんでしたが落ち着いて考えると…モヤモヤって感じでした🥹🥹

そうなんです!
    多嚢胞である限り、卵胞の発育上多胎妊娠の可能性は上がるし、人工的に精子を送り込むかどうかの違いなんで一緒なんですけどね😭😭

• 10月22日

退会ユーザー

ですよね。素人でもえ?って思うのに…は?ですね。
    そもそもそのタイミングでそんなこと言うのは頭おかしいヤバいやつです。ままりさんに非はないです😭
    人工授精うまく行きますように💛(私も多嚢胞人工授精1回目の結果待ちですー☺️

• 10月22日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます😭😭
    気にせず、頑張っていきたいと思います😭😭

ママリさんもなんですね💗
    卵胞、どのサイズでされましたか?😳私は16ミリだったんですが、16ミリが2個、14ミリが2つあってこれ以上卵胞育てると良くない、とのことで急遽することに💦

• 10月22日

退会ユーザー

私も確か16-17くらいでした。
    今回大きいのはその1個で、後はちっちゃいのがいっぱいありました

その前は10cmオーバーがブワッと出来て強制リセット

その前の前は何十個もあるのに全部ミニサイズで強制リセット

その前の…続く

いやー難しいですね多嚢胞。
    今回ようやくの1回でした😂👍

• 10月22日

退会ユーザー

単位mmです😂

• 10月22日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうだったんですね🥹🥹!
    私も一つだけ育ってくれたらよかったんですけど、他のも育っちゃって😮‍💨💦

多嚢胞厄介ですよね💦
    無事妊娠につながりますように🙏🙏

• 10月22日

退会ユーザー

(嫌な事は無かったことにして 笑)
    今は祈りましょう😊

• 10月22日

大丈夫ですか?😭
私も同じ事を言われたら、激しく落ち込んでしまいます💦

ただでさえ、藁に縋る思いで病院に行っているのに…。
プロである先生からオススメされれば、誰だってチャレンジすると思います!
だって授かりたいもん!!😭

ままりさん辛かったですね。
自分を責めないでください😢

人工授精、良い結果が出ること願っています🥰

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

めちゃくちゃ落ち込みます😢
    多嚢胞であるがゆえ、娘のためにも兄弟を作ってあげたい、という気持ちを持ったらいけないのかと😭

ありがとうございます😭!

• 10月22日
はちぼう

ハズレに出会いましたね!
ままりさんは先生に勧められて人工授精を行ったんですから、外野がやいやい言わないでほしいですね!!!
私は望んで人工授精したので、何がなんでも手を出して妊娠したいんだよ〜と思いました😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんです…妊娠を望んで忙しい中でも治療を続けているのになんだか頑張りを否定されたような気持ちにもなりました😭🥹

• 10月22日