※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人が転職し、出張買取の仕事に就くことに不安を感じています。給料は良いが、仕事の魅力に疑問があります。性格や能力を考えると他の選択肢はなかったのか疑問です。

転職先について

知人が来月転職をします。
次の仕事は出張買取の仕事のようです。
私は出張買取を利用したことがなく、周りにも働いている人を聞かないのでイメージできず、なんとなく転職先としてどうなのかな?と思いました。
(あとでネットで調べたらあまり良いこと書いてなかったです…)

もちろん真面目に丁寧に働いている方もいると思いますが、みなさんイメージはどんな感じですか?
ちなみに、
•給料が良く年収1,000万ほど稼げる。(歩合制)
らしいです。

知人は頭も良く、性格も良く、営業向きなタイプです。
なので余計に他の仕事の選択肢は無かったのかな?と思ってしまいました。
もう来月から仕事が決まっているので今更何も言えないのですが、買取の仕事はそんなに給料が良く魅力のある仕事なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知人が買取で店長をしています。
性格も良く明るいタイプです。
ご友人とかですかね?その方が悩んで決めたことなんだろうと思いますし、良いのではないかなと思います。何か言われては傷つくかもしれないです。
働いてみて駄目だったらまた転職したら良いだけですし。駄目な所に就職してみるのも凄く勉強になるし、いい経験だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那側の友人になります。
    先日みんなで集まった時に転職の話が出たので、私自身あまり知識がなく買取の仕事は大丈夫なのかな?と心配になりました。

なので、私から知人へ直接何か言うつもりはありません。
    (言える立場でもないですし…)仕事も来月から始まるので今は応援したいと思っています!
    ただ、ネットでもあまり良いこと書かれていなかったので、現実ではどうなのかな?と疑問でした。

はじめてのママリ🔰さん 
    お知り合いに店長さんがいるんですねー、知人もその方のように頑張って欲しいと思います。
    確かに駄目な職場を経験するのも人生では大事かもしれませんね。

• 10月23日