※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お出かけ

まいばすけっとでの対応について、不快な出来事がありました。店員の態度や言葉遣いに不満があり、クレームを入れました。

【まいばすけっとの店員の対応について】

今日めちゃくちゃイライラした出来事があります!!

まいばすけっとで買い物をしてた時の出来事です。
レジは二つあって少し並ぶほど若干混んでました。
私たちの番になり、レジしてもらってる時
私たちより先にレジをしたお客さんがカートを
そのままにして置いて帰ったのです。
でも私たちは荷物を持ってて両手が塞がっていて
そのカートが邪魔になっていたのですこし手前に
ずらしました。
その時、店員さんが私たちのレジ店員の後ろに
回ってきてたので、片付けるのかなと思ったら、、
私たちの後ろに並んでたお客さんが私たちの
レジのところにカゴを置いて会計待ちをしてたのですが
そのカゴを取り、「こちらの方が早いのでこちらへ」
って言ってそのカゴを自分のレジに持って行きました。
その言い方にもちょっと腹が立ちましたがその後、、
「お客様、他のお客様のご迷惑になりますので
カート片付けてください」と、私たちに言ってきました。
もうそこで私はブチ切れ。旦那もブチ切れ。
まず第一、こちらの方が早いのでってほんと余計な一言
こちらへどうぞ〜でいい物をその言い方。
そして、使ってないカートを使ってない客に
片付けさせる。「他のお客様のご迷惑になる」その言い方
旦那は優しいのでカートを片付けました。
でも、その店員は何も言わず。

その後イライラが収まらず、
日頃から態度が悪い店員で「いらっしゃいませ」も
言わない店員で、もう我慢の限界と思い
クレームの電話。
電話に出た店員も、
確認もせずに決めつけて、
お客様にカートを片付けさせるのはおかしいですよね。
と。話を聞いてくださいました。

今も書いているだけでイライラします💢

コメント

おはぎ

いますよね~態度の悪い人。
自分の店だと勘違いしているのか自陣のストレスを客にあたる人。
随分前ですが帰宅後即クレームの電話を入れ本人が出たので本社のクレーム連絡先を教えてくれと言いました。
本社に連絡された方が効果的かと。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やはり、、そうですよね。
    店長いるか聞いたんですがいなくて、代わりの責任者もいなくて、、、
    まいばすけっとの本社の電話調べたんですがなくて...

    • 10月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    調べましたがイオン総合お問い合わせフォームでいいみたいですよ!
    電話ではなくメールになってしまいますが。

    https://aeon-voice.my.salesforce-sites.com/VoiceAgreementForm?cid=08

    • 10月22日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    調べてくださったんですね!!ありがとうございます😭
    ここにメールで問い合わせます。
    ありがとうございます😭

    • 10月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    まいばすけっと クレーム
    でGoogle検索で出ました😊
    電話が伝わりやすいのにメールしか無かったのが悔しい。。
    お金を貰っているということを忘れている従業員は本当に腹立ちます!お気持ちわかりますよ~。

    • 10月22日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    いまクレームメール入れました💢笑
    文章に書き起こすだけでイライラします。
    使ってない客にカートを片付けさせてしかも「他のお客様のご迷惑になるから」と、決めつけ。使ったかどうか聞きませず。本当にありえません。その人は店に入ってもいらっしゃいませも言わないしほんと日頃から態度悪いんです、、いい歳なのに💢

    • 10月22日