※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のホルモンバランスによるイライラについて相談中。現在10週で、些細なことでイライラし、夫に報告したら理解された感じが嫌だった。マタニティーブルーか、自分の感情の沸点が低いのか悩んでいる。

妊娠中ってホルモンバランスのせいでイライラすると言いますが、妊娠期間のいつ頃とかではなくずっとなのですか??💦
1人目のときは特に後期でそれを実感したのですが、2人目初期の今、今日すっごく些細なことで1日中モヤモヤイライラしています。

今10週なんですが、今後さらにお世話になることが増えるので、私の母に妊娠の報告をしました。(実家は近いので普段からよく行きます)
夫と子供と行き、報告は夫がしてくれました。
反応は薄く「あらおめでとう。それで○曜日に病院いってきたん😊」と。
○曜日は先週のことで、数時間だけ子供を預けていた日でした。なんとなくわかっていたようです。

なぜかすごく嫌な気持ちになりました、、ほんとになぜ?なんですが💧
確かに病院にも行きましたが、平日しかできない用事がいくつかあって、それで有休を取ったんです。
今子供の転園も考えていてそれの見学もしているし。

何なんでしょう!?
自分でもびっくりで、それでさらにいらついて夫にもあたって、、
夫に言うと、今までのちょっとした動きや言動でわかったんでしょ。そりゃ自分の娘のことだからわかるんじゃない?と言われたのですが、、

勘づかれていたのが嫌だった。毎日忙しく休みも用事を前もって調整して取っているんだから、別に産婦人科行くためだけに休んでるわけじゃない!と思った。
この2つかなぁと自分で思うのですが、それをもし知人が言っていたら「え、そんなことで😅?」ってなります正直。
客観的に考えるそうなんですが、どうにも解消できなくて。

別に、びっくりしてほしいとかサプライズしたかったわけでもないのです。
むしろそういうのは苦手なので、、

マタニティーブルー?
でもマタニティーブルーと言うにも微妙で、ただ私の沸点が低いのか。他の人には理解しにくいと思いますが、吐き出させて下さい😢
長くなってすみません💦

コメント

ぷにか

私もさっき夫にこの体制の方が楽なんじゃない?って言われただけでイライラしました笑
え、そんなことで?って感じですよね🤣
いつ頃〜とかではなくて日によってって感じです私は🥲笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、ほんとに些細なことなんですけど💦
    でも、この体勢のほうが楽なんじゃない?って言われてイライラするのもなんとなくわかります😳
    私も、日によってですかね😅

• 10月23日