※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

巨大児のミルク摂取量について相談です。生後6日目の赤ちゃんが夜中寝てくれない時があり、どれくらいまでミルクをあげて良いか不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

【巨大児のミルク摂取量について】

巨大児出産経験のある方
またはミルクをめちゃくちゃ飲む新生児のママさん

今日で生後6日目です。
4070gで出産しました。
入院中もめちゃくちゃ飲む子で母乳あげて、ミルク足してました。退院する頃には一回に60mlほどまたは母乳+搾乳分30〜40ml飲んでました😅

ミルクも足しつつ母乳メインであげてるのですが、昨日退院してから母乳+搾乳分を30〜50ml飲んでも夜中寝てくれないときがあります😂

夜中は眠いので搾乳せずミルク足したりしてるのですが、どれくらいまでならあげても良いのでしょうか😂
経験談やアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃま

3955gで出産しました!

多くても新生児の時期のミルク120くらいまでにしてねと言われました!
母乳は欲しがるだけあげたらいいって言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に120までということでしょうか??😂😂

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

1回です!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと沢山飲んで大丈夫なんですね😂ありがとうございます😭助かりました😂

• 10月22日