※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父がお菓子で孫を釣って遊ぼうとしているが、母親は神経質に感じている。子供にいつでもお菓子をあげて問題ないかどうか気になる。

実父が孫に好かれたいからと、お菓子で釣って遊びます。
普段私はあまりお菓子をあげないようにしており、出先でぐずった時や離乳食が冷めるまでの繋ぎのような時とかにあげる程度ですが、父が普通にあやすだけでは近付いてもらえないからとお菓子を次から次へと与え自分の近くに来てもらおうとします。
3回食もガッツリ食べてますし、おやつも1歳過ぎてから始めようと思っていた矢先です。ぐずればお菓子がもらえると覚えて欲しくないので父には「やめて」と言ったのですが父は聞いてくれずお菓子を与えようとします。
今までお菓子をなるべくあげないようにして必死に子供と遊んでいたのがバカバカしくなります。

私が神経質になりすぎでしょうか。子供が欲しがればお菓子はいつでもあげても問題はないのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの頻度で会うのですか??あまりに頻度が高いなら言いますがそんなになら食べさせるものさえ気をつけてくれるならまあみのがします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1~2回です😳それくらいなら見逃しますかね😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1〜2回なら許します😂
    食べるものだけは気をつけてもらいましょ!!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームのついた苺をあげようとしてたので流石に止めました😂😂
    よし、では今後は好きなようにさせます!!👍👍笑

• 10月22日
ひろ

私はおじいちゃんがお菓子あげるのはいいと思ってます。親が躾などする分、たまに会う祖父母は孫を甘やかす存在でいてほしいので😂

お菓子はおじいちゃんおばあちゃんといる時だけ、と覚えてくれるし、普段はねだらなくなり、良かったりもします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!😳ちょっと神経質だったかもです、、。
    普段ワンオペ育児なのでお菓子欲しさにぐずられたら嫌だなぁと思い、父にイライラしてしまいました😂
    1歳頃の子でもお菓子くれる人くれない人分かってくれますかね🥺?

• 10月22日
  • ひろ

ひろ

わかりますよ〜!
    息子は1歳2歳でも何か欲しい時はジジババに言う子になりました😂
    私が、靴が小さくなったから買おうか〜と言った時ですら、ジジとババに電話して頼もう!と言われて反省したくらいです😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子くん可愛いし面白いです🤗💕ジジババは絶対買ってくれると理解してるんですねぇ。子供って凄い😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです☺︎
無関心よりほんとにマシですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんせ義父には懐くのに実父には懐かなくて😂😂(会う頻度が断然違います)
    実父必死です笑

• 10月22日