※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

明日で5週に入ります。腰痛や下腹部痛があり、流産の可能性も不安。病院予約は遅いか悩んでいます。来週水曜に診てもらうべきでしょうか。

あしたで5週に入ります!
今日仕事中に腰痛に襲われ、立っていることが辛くなるくらいの腰痛でした⚡️
少し休ませてもらったら楽になったものの、あの腰痛はなんだったのだろうと思わせるくらいの痛みでした。
下腹部痛もありますが、我慢できないほどってわけでもなく数分すると治ります😞
もしかすると流産?と不安になります。出血はしてません。
3/7で病院の予約を取りましたが、遅すぎますかね…。
その前に病院にかかるとしたら5w3dの来週水曜日なのですが、そっちで1度診てもらった方がいいのでしょうか…

コメント

a

立っていられない程の腰痛は気になりますね😢💦
病院に電話してみてはどうでしょう(ノ_<)?

• 🐷

🐷

立っていられるのですが、座りたいな〜と思う感じなんですよね😱
    どうしても立ち仕事でバタバタと仕事しているので、体が疲れていたのでしょうか…

• 2月25日
  • a

a

腰がだる重い感じですか??
    私も立ち仕事で腰に生理痛の時のような腰痛があり気になって病院に行くと切迫流産でした😣
    疲れもあると思いますが心配ですね😢

• 2月25日
  • 🐷

🐷

そんな感じです!腰を曲げたくなるようなというかなんというか😞
    腰痛が続く場合は早めに受診した方が良さそうですよね…

• 2月25日
  • a

a

心配なので早めの5w3dの時に行ってもいいかもですね(ノ_<)
    心拍はまだ確認できないと思いますが胎嚢は確認できそうですし😊

• 2月25日
  • 🐷

🐷

病院へ電話してみて予約状況確認してみます(´;Д;`)ありがとうございます😭

• 2月25日
みゆち

同じくらいの週数ですね☺
腰痛、私もありますがそんなに酷いわけではないです。
下腹部痛も毎回あるわけではないので、痛くなると本当に心配になりますよね(>_<)
私も6日に行く予定でしたが、子宮外妊娠だったら怖いので来週の月曜日に行くことにしました!

• 🐷

🐷

わたしもきのうまではなかったのですが、きょういきなり腰痛がきてびっくりです💦
    あまりはやくに病院へ行っても先生もなにも見えなくてまた1週間後!と言われるとよく聞くので6wまで待とうかと思っていたのですが…

• 2月25日
  • みゆち

みゆち

確かに一人目の時は5週目に入ってすぐに行って「まだ見えないけど、妊娠はしてるねぇ」と言われ、1週間後に行くことになりました(笑)
    でも知り合いの人が妊娠検査薬で反応が出た日に行ったら「子宮外です。早く見つかって良かった」と言われたようでした。人によって違うのかもしれませんが、、、
    火曜日で一応6週になる予定なので赤ちゃん確認出来ることを祈って行きます(>_<)
    腰痛って急にピキっと来るので大変ですよね💦
    座りっぱなしも立ちっぱなしも辛い...

• 2月25日
  • 🐷

🐷

エコーで見ないとわからないから怖いですよね😱
    旦那は6週に入ってからでいいんじゃない?と言うのですが…。
    お互い元気に育ってくれるといいですね👍

• 2月25日
  • みゆち

みゆち

そうですね☺
    あまり早く行きすぎても、何も分からないままお金だけかかっちゃいますしね(*_*)
    ¥❤/m.さんも身体に気を付けてください\(^^)/

• 2月25日