※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

下痢が続いている6日目。整腸剤が効果なし。再診か別の小児科受診か悩んでいる。食事や対処法についてアドバイスを求めています。

【下痢の原因と対策について】

【下痢の原因と対策について】
⬆️経験者ママさんに質問です

先週から下痢をしており今日で6日目です😞😞
少ない日もありますが平均1日5-6回はあります。💦先週病院を2度受診し、整腸剤処方されてます💦

整腸剤の効き目を感じないのですが、月曜日に再診するか、別の小児科受診するか、ご自宅でしていた事などあれば経験者のママさん教えてください🙏

離乳食後期ですが、ドロドロお粥、スープ、野菜ペーストで固形は与えていません。水分は母乳、ぬるま湯のみです。お風呂は湯船でお腹を温め、寝る時は腹巻きズボンにベスト、昼間もお腹を冷やさないようにズボンにインしていつもより服も多めに着せています。

ちなみに熱もなく機嫌もよく食欲もあります

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

赤ちゃんの下痢は長引きます!3週間とか続くかも。
整腸剤は気休めみたいなものなので、私ならご機嫌なら様子見ます!
お尻だけかぶれないように、オムツ変えるたびにたっぷりワセリンやプロペト塗ってあげてください。

• りっとんママ

りっとんママ

コメントありがとうございます。調べたら長引くと書いてあったのですがやはり長いのですね😞💦

ちなみに下痢が続いてる時は元気でもドロドロ離乳食やスープ飲みの方がいいのでしょうか?栄養取れていない気がして💦離乳食➕母乳は上げてるのですが💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

うんちの様子見て普通の形に戻していっていいと思います!
    うちの下の子も8ヶ月で下痢3週間目です😮‍💨
    お互い早くよくなりますように🙏

• 10月22日
  • りっとんママ

りっとんママ

3週目長いですね💦
    ひどいと、1日でオムツ9枚くらい消費しちゃってます💦

お互いママまで体調崩さないよう頑張りましょう😞

大変な時にコメントありがとうございました☺️🙏

• 10月22日