※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

旦那が寝てばかりで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

【寝てばかりの旦那について、どう対応する?】

寝てばかりの旦那

朝は好きな時間に起きてきます
9時半頃起床

私が作った朝ごはんを食べ、リビングのソファでまた朝寝
10時から11時 1時間ほど

13時からお昼ごはん

また14時からリビングでお昼寝
起こさなければ17時頃まで平気で2、3時間寝ます。

単身赴任で土日だけ片道2時間かけて帰ってきてくれますが、予定がないと一日中ずっと寝てます😡

平日はワンオペ、私も働いています。

寝てばかりの旦那、最初は起こしたり文句言っていましたが
機嫌が悪くなるので基本放置です。

寝てばかりの旦那さんをお持ちの方、どう対応してますか?
もう諦めるしかないのでしょうか?

子供より寝る旦那に腹立ちます

コメント

はじめてのママリ

うちの夫も寝てばかりでむかつきます!気持ちわかります!
朝、無理やり起こしてます😂
ぼーっとしてるのでイライラします。
子どもが早起きで一緒に起きた私より眠そうにしててむかつきます。
寝かしつけセットで子どもと昼寝ならオッケーにしてるので、寝かしつけは俺がやる!と、率先してやってます😂
子どもと昼寝したくせに夜早く眠くなりリビングで寝てるのを見るとむかつきます。
諦めきれず注意してます💦うちの夫も予定ないとすぐ眠くなるので、子どもと公園行かせます!
何か無理やり体動かせましょう!😂

はじめてのママリ🔰

わが家も寝ているか起きてる間はずーっとYouTubeかゲームです。。家事はしてくれますが、子どもと遊ぶこともなく。働いてくれているので、もちろんゆっくり休んで欲しいと思う気持ちもあり、一人でゆっくり過ごせる時間をと、子どもと私だけでお出かけすることもあるのですが、なぜか私達が出てる間は起きていて(もちろんゲームやYouTube)帰宅後に寝るという。。はぁ、です。