※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

初めての妊娠で、17週6日です。胎動はいつごろ感じましたか?気づきますか?検診が不安です。

初めての妊娠で、今17w6dです!
胎動っていつぐらいに感じましたか?
また、胎動って気付きますか??

4週間に一回の検診で、赤ちゃんがちゃんとお腹の中で育っているのか不安になります、、、

コメント

ママリ

私は17w2dに胎動感じました!
最初はピクって感じでじっと座ってなかったら気付けなかったと思います😂

はじめてのママリ🔰

15週で胎動感じて17週で主人がお腹に手を当てて蹴られるのがわかる感じでした!

あき

私は16週ごろから胎動かな?ガスかな?と感じ始め、
これは胎動だ!と確信持てて、夫も触って動いたと感じられたのは18w0dでした。

私もそのくらいの時期は胎動もよく分からないし、健診の間隔も空くしですごく不安でした😥
きっとそろそろ感じられる頃かと思いますので、赤ちゃん信じて焦らず気長に待ちましょう☺️

yy

19週4日で感じました!
その前まではずっとこれかなーこらかなーって腸の動きを胎動かなーと思ってましたが、
胎動だと認識した日に今までのは腸の動きだったんだなって認識しました笑

なんとなーーーく違いはわかると思います☺️