※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナとインフルにかかり、おっぱいが張らず混合が難しい状況。対処法を知りたいです。

【コロナとインフルにかかった後、おっぱいが張らず混合が難しいです。前の状態に戻したいです】

至急です⚠︎
先日、私がコロナとインフルにかかってしまい、熱で寝込んでたので、生後3ヶ月の子どものお世話を旦那にお願いしてました。普段は母乳とミルクの混合でしたが、その時はミルクのみにして、1日2回くらいの搾乳が限界でした。3日前にはよくなったのですが、その頃からおっぱいがほとんど張らず、咥えても2〜3分で離してしまうので、ミルクを毎回足してます。寝込む前は5時間あけると張って体を動かす刺激で痛みが出るほどだったのが、張りもなくたるんたるんです。
これはもう混合は難しいでしょうか。上向きになる方法があれば教えてください。

コメント

MA

体調悪い時って母乳のでも悪くなる印象です🥺
4ヶ月ならそのまま枯れちゃうか、回復するかはほんと体質によるかもしれないけど、頻回授乳と水分意識してがんばれば戻る可能性もゼロではないと思います


私は張るほど出るタイプではないし出にくいタイプではあると思いますが、生後5ヶ月で私が風邪でダウンし翌日全然足りなくなりましたが、水分と頻回授乳意識して戻り断乳まで完母で行けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分補給をふだんより更に意識してやってみます😭枯れても体質のせいだと諦めがつきます。コメントありがとうございました!

    • 10月22日