※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で安静指示があるのに動いてしまった場合について相談したいです。出血があり、安静指示を受けている状況で移動したことが不安です。安静指示を守るべきだったか、経験を教えてほしいです。7w2dでクリニック受診予定です。

【切迫流産で安静指示があるのに動いてしまった場合について】

5w6dで出血してしまいました。
色は茶色から赤茶色で、おりものシートに
収まる量です。
その日に受診して、子宮内からの出血で、
今月いっぱい安静の指示が出ました。
止血剤をもらい、その日には出血は治まりました。

6w3dで再度、受診した時には
その出血箇所はなくなっており、順調と
言っていただけました。

実家で安静にしようと思い、新幹線に乗って
実家に帰ってきましたが、少し思い荷物を
持っての移動。安静指示出てるのに
大丈夫かなと移動した後に不安になってしまいました。

出血が治まっても、安静指示出ていれば
安静にしておいた方が良かったですよね。。
今は7w2dで明日、クリニック受診予定です。
めちゃくちゃ不安です。

切迫流産で、安静指示出てたけど動いてしまったけど
大丈夫だった方、ダメだった方いましたら
教えてください

コメント

R´s MaMa💜

妊娠おめでとうございます🎉

第1子、第4子の時に切迫流産になりました。
第2子は絨毛膜下血腫でまぁまぁな出血🩸で入院生活➕絶対安静を条件に退院し安静生活。

第4子の時の切迫流産の時は
上に3人居るし
3人目はまだ1歳過ぎとかで抱っこして欲しい年齢でお風呂も1人で入れない等で安静にしてられなかったですが
とりあえず仕事は休ませてもらって可能な範囲で🏠では寝て過ごしてました❣️
出血が治まってると動いてしまうと思うのですが
できるだけ安静にしてた方が無難ではありますが
あまり神経質になり過ぎても良くないので
気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️❣️

暖かくして、お身体大切にして下さい💜