※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥が嫌いで、対処法を知りたいです。パン粥は食べるけど、お粥は嫌い。どうしたらいいでしょうか?

離乳食のお粥が大嫌いで、ものすごく嫌がります(^-^;何か対処法はありませんか?💦

現在は二回食のモグモグ期です。お粥は7倍粥で裏ごしなしでそのままあげています。すりつぶしてもお湯を増やしてもダメでした。大好きなトマトやシラスを混ぜても嫌がります。

パン粥は大好きで大さじ3をペロリと食べます!そうめんは微妙でした…(+ε+;; ))

しばらくパン粥だけでいったほうがいいのか、少しでもお粥を食べたら良しとしてあげる量を減らしたほうがいいのか…

何かアドバイスがあれば教えてください💦よろしくお願いします(>人<;)

コメント

M♡

少し味付けて混ぜご飯に
してもだめですかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク、昆布だし、野菜スープなどもダメでした(^-^;

• 2月25日
梅ちゃん

うちもお粥嫌いで粉ミルク混ぜたり、色々野菜混ぜたりしましたが駄目でした。食感が嫌らしく今でもお粥は食べません。
なので、うちはパン粥ばかり食べさせてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食感ですかねぇ…(+ε+;; ))
    白米は食べてくれますか?

• 2月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

軟飯も嫌で白米になってからやっと食べてくれるようになりました。
    9ヶ月の時は大人と同じ白米でおやきにして食べさせてましたよ。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯も嫌なんですね(´;ω;`)
    でも、白米は食べてくれるなら希望が持てました!ありがとうございます✨

• 2月25日

うちの子も嫌いであまり食べてくれませんでしたぁ💦

普通のご飯ならパクパク食べてました💦
私は諦めていました💦食べてくれるものを与えていました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも肝心ですよね(^-^;
    白米食べてくれるのであれば、いま無理矢理お粥を食べさせなくてもいいかなって思えました✨

• 2月25日