※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
子育て・グッズ

コーン茶は5ヶ月の赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?コーン茶はノンカフェインで問題ないと思いますが、他に注意すべき点はありますか?医師や雑誌の情報があれば教えてください。

5ヶ月にコーン茶って大丈夫でしょうか?

息子が5ヶ月になったので、白湯からの薄めた麦茶を始めようかと思うのですが、わたしは妊娠中からコーン茶を好んで飲んでいます。

ノンカフェインなので赤ちゃんにも問題ないとは思うのですが、他の理由でコーン茶は良くないってことはありますか?

お医者さんに大丈夫って言われたよ、雑誌に大丈夫って書いてあったよ、などの情報があれば教えて頂きたいです!

どうぞよろしくお願いします。^_^

コメント

エピママ

とうもろこしってアレルギーあるので、それが大丈夫ならって感じですかね。

ゆちょりん

大丈夫みたいですよ( ¨̮ )

大丈夫だと思いますが、アレルギーとか気になるなら少しづつ飲ませてみて反応を見てもいいですよね。

そば茶だって身体にいいけどアレルギーある子にはよくないですものね。