※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

発熱で断乳しようとしていますが、完ミに変えることで乳腺炎のリスクが心配です。急に完ミに変えた方や切り替え方法についてアドバイスをお願いします。

【発熱で断乳しようとしていますが、急に完ミに変えることで乳腺炎のリスクが心配です。完ミへの切り替え方法やアドバイスを教えてください。について】

昨日から発熱しており、薬を飲むために断乳(完母よりの混合→完ミ)にしようと決意しました。
元々ディーマー気質もあったため、…

急に授乳をやめてしまったので今🥧が岩のようにカチカチです。
熱冷まシートを胸に貼ってます。張りが強過ぎる時は母乳ポンプで搾乳してますが
乳腺炎になるのも怖いです。

急に完母から完ミに変えた方居ますでしょうか?

このやり方で合ってるのかもわかりません。
やり方他にもおすすめあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳しながら、何日間かかけて搾乳回数を減らしていくと、母乳の量は減っていくかと思います。
減り方は人によって異なりますが、母乳を出させないようにするために搾乳することを控えると乳腺炎になりますので、痛いところはちゃんと出してあげた方が良いです。

うまくいかなそうだったら病院で母乳止めるお薬処方してもらえると思いますよ

• かな

かな

ありがとうございます。無事減らせていってます!!

• 10月27日