※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子がむせて苦しそう。ミルクや母乳を飲んでもむせる。抱っこして見守っているが心配。飲む量は変わらず、おしっこは出ている。周りに風邪の人はいない。見守るしかないでしょうか。

【生後2ヶ月の子のむせについて】

生後2ヶ月の子のむせがひどいです。
最近急に唾液が増え、そのせいか
頻繁にむせて苦しそうなことが増えました。
ミルクでよくむせますが、何も飲んでない時も
母乳のときもむせるようになってきています。
口の外にも垂れることは垂れるのですが
外に垂れない分でむせてしまっているのでしょうか?
その都度抱っこして見守っていますが
あまりに頻繁、苦しそうなので心配です。
飲む量は減ってなくおしっこはでてます。
まわりに風邪の人はいません。
やはり見守るしかないでしょうか?

コメント

ママリ

うちもめっちゃむせてました!
6ヶ月くらいまでにはほぼ無くなりましたよ。
健診で相談したら、むせて喉が継続的に炎症するような状態でなければ大丈夫と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があるとのことでありがたいです😭!のどが炎症起こすこともあるんですね!!わたしも次の予防接種の機会などに相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
なゆ

わかります、しんぱいになりますよね💦仰向けに寝かせてると勝手にむせてる時あります😂
唾液や飲んだ物が上がってきてむせてるんでしょうね🤔
母乳は噴射してむせるので仕方ないけどミルクでむせるのは量が多い場合もあるみたいです🍼
私の子はミルクではあまりむせないですが、一度むせたときにミルク離したらそれから飲まなかったので与えるから飲んでただけなのかなーと思ったり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてるとむせますよね💦ミルクは乳首が合ってないのもあるんでしょうか😢
    最初勢いよく飲むので余計にむせてるのかもですね…飲ませすぎにも注意してみます、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月22日