※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

上の子のサッカーを始める際、誕生日プレゼントを選ぶ際の悩み。習い事や必要な物をプレゼントにするのはどう思いますか?

【子供の誕生日プレゼントについて】

明日から上の子がサッカーを習い始めるのですが
ちょうどお誕生日月な事もあって今日義理父と
誕生日プレゼントの買い物に行きます‼︎
私的にはサッカーボールとか買って頂きたいのですが
下の子も誕生日月なので下の子がおもちゃ買ってもらったら確実に自分もおもちゃがいい!!となりそうです😫

サッカーボールやトレシューは絶対必要なのでその時は
私たちが買いますが一般的に、習い事の物や靴や服など
日常で必要なものをプレゼントにしちゃうのって
みなさんどう思いますか⁇

コメント

そうくんママ

うちは、、
ここ数年は、
誕生日とクリスマスは
靴を買ってもらってますよー。
もう、おもちゃではなくSwitchのソフトとかなんで、、💦
一回につき2つとか要らないんで、私たちからソフトで祖父母からは靴とかにしてもらってますよー😊

かなみ

親的にはとってもアリアリです🥰
が、子どもとしては欲しいもの選んで買ってもらった方が嬉しいのかなぁと思います!

3姉弟ママ

次女がサッカーやってますが…
ボールはクリスマスで買いました‼︎
トレシューもプレゼントでも良いんですが…だいたい買い替えの時とかと時期が合わず、セール中とかのを買ってます💦
今年の誕プレは、ウエア、サッカーゴール、マーカーとかを買いました。
けど、4年生とかなので理解しますが…5歳となると、まだ難しいかもですね😓

5歳ならいいとおもいますよ!
もっと大きくなって色々わかるようになったら、え、これプレゼントっていえるの?😞って子供が思う可能性もなくはないですが、5歳ならなんでもありがとう☺️ってかわいくいってくれそうですよね!
ちなみに私も、祖父母からバイオリンをクリスマスにプレゼントしてもらったことがあります。習い事のためです!今でも大切に使っています!いい思い出になってます。