※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏽👦🏽
妊娠・出産

おへそより下で胎動を感じることが多いですが、逆子かもしれません。週数的には大丈夫ですか?

おへそ近くで胎動感じることももちろんありますがこの何日かすごい下で毛の少し上?あたりで胎動感じることが多くて、今感じてる胎動もだいぶしたです。

逆子ですかねー?逆子だった場合まだ週数的にも大丈夫ですか?🥺

コメント

ゆゆゆ

全く同じ状況で今日健診で医師に確認したところ、赤ちゃんが逆子の向きで足が下向いてるから下で胎動感じるのかもね〜と言われました☺️
まだ子宮内の広さに余裕があり自由に動ける時期なので赤ちゃんの向きは心配しなくていいそうです😌✨
赤ちゃんの体重が増えてくると頭が重くなるので重力で自然と向きが変わるそうですよ💡

はじめてのママリ🔰

全然まだ逆子で大丈夫ですよ!上の子2人は35週で逆子か自然に治りましたし、いま第三子が30週ですがまだ逆子です笑
逆子だと尿意が半端ないですが、大きく構えて尿漏れだけ気をつけてればそのうちなおってくれるかな?笑
無事に産まれることが何より大事なので、大きく構えましょう♪

かなたん

私も昨日の検診で逆子ちゃんでした☺️
34週くらいまでに戻れば問題ないし、今の時期はまだくるくる回るから逆子体操とかも特に気にしなくていいって言われました🎵