※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

学習机選びで悩んでいます。子供部屋にぴったりなデザインや長く使えるものを探しています。意見をください。

来年小学生になる息子の入学祝いに、両親が学習机を買ってくれる話が出ていて、楽天市場で色々見ています。

添付の画像の学習机は率直にどう思いますか?
候補の一つです。

実際、子供部屋で学習机を必要とするのは小学3年生くらいからかなーと思うのですが、今子供に選ばせるとブルーとか選びます。

けど、高学年になっても使いやすいように、色は子供っぽ過ぎないシンプルな色使いで、本棚は収納力があって、高校生大学生になっても長く使えるようにあまり学習机感のないデザインがいいかなと思って探してます。

いいねでもコメントでもご意見よろしくお願いします。

コメント

めいりん

いいと思う!    

めいりん

やめておく     

はじめてのママリ🔰

長期で使うと考えたら、

白は手垢だったり鉛筆系で汚れが目立ってくるかも。と思いました。

後、机の上に
パソコン、ノート、本2冊(調べ物し出したらもっとかな!?)ペンケースなど置くと考えたら少し狭いのかなー。とも思いました。

• めいりん

めいりん

コメントありがとうございます。
    白は引き出しの一部分だけでも、汚れ目立ちますかね😅

テーブルの広さは他と比べても表示的なサイズかなぁと思いますが、昇降式ワゴンだったりで拡張できたりすると必要な時に広く使えて便利かなーとも思います。

中々納得のいく物が見つからず、学習机選びは難しいです。

コメント参考に致します。
    ありがとうございました😊

• 10月22日
  • めいりん

めいりん

表示→標準 です。
    間違えました、すみません😅

• 10月22日