※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

今回の産院ではネイルについてまだ言われていませんが、皆さんは妊娠中ジェルネイルは何週目までされてましたか?🥺

今回の産院ではネイルについてまだ言われていませんが、皆さんは妊娠中ジェルネイルは何週目までされてましたか?🥺

コメント

ちゃんぴ

私は自爪が弱く、ジェルネイルを外してしまうとすぐ爪が割れてしまうので事情を話した上で許可を貰い出産時もネイルしてました!(クリアネイル)
普通のネイルは臨月くらいからはやめてね〜って言われたので、臨月位まではありかなって思いますが、もし切迫などで入院する可能性があるならしないかクリアネイルにしておくのが無難かなって思います!

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    クリアネイルなら大丈夫なのでしょうか!?聞いてみます!ありがとうございます😭

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

一応酸素濃度測るやつはネイルしてても測れます!
    ただ、爪の色を見たりするのでクリアネイルにしてねって言われました!
    先生、看護師、助産師の方に相談してみてください!

• 10月22日
  • うさたん

うさたん

貧血気味で不安もあるので取ることにしました( ᐪ ᐪ )

• 10月25日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうだったんですね😭😭
    爪は結構デリケートなので
    取ってる間は大事にしてください😭

• 10月26日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭!!
    ネイルしてると薄くなりますよね> <՞ ՞そうします( ߹꒳​߹ )

• 10月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

薄くなります😂
    なので私の爪をやってくれる人はいつも下地を少し残して爪を削らないようにやってくれてます!

• 10月30日
m

私は30週に入ってから
ジェルネイルとって爪も
ちゃんと短く切りました😂

パルス酸素温度計とか
付けたりするので長いのも
ダメでした🤔🤔

• うさたん

うさたん

そうなんですね( ߹꒳​߹ )ありがとうございます!

• 10月22日
年子ママ(21)

私の産院はジェルネイルOKのところだったので何も言われませんでしたが、5ヶ月くらいの時に取りました!

• うさたん

うさたん

そうなんですね!(><)
    引っ越しで産院が途中で変わるので相談してみます!

• 10月22日
ぷにか

順調なら32週までにはずしてねと言われてたので31週6日の日に外しました🤣
ただ後期に入ってからはすぐ外せるようにピールオフ仕込んでました!

• うさたん

うさたん

なるほど( ߹꒳​߹ )自分でしてないのでピールオフにできるかわかんないけどきいてみます!!

• 10月22日