※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

横向きで寝ると母乳が垂れて困っています。搾乳回数を増やす余裕がないので、たれない方法を知りたいです。

もうすぐ産後1ヶ月になります
混合育児していて、搾乳したものをあげてます
1日3回ほどしか搾ってないのですが
寝る時に横向きになると母乳が垂れてブラやシャツが湿っています
パッドはつけているのですが、締め付けが強いものは好きではなく緩めのブラを付けているから横向きで寝るとたれてくるんですかね、💭

搾乳する回数を増やす余裕はないので
どうしたらたれなくなるか教えていただけると助かります😥

コメント

はちぼう

まさに私です。
緩めのブラをつけているため何回も何回も母乳を漏らし、最近ようやくキツめ(というより標準)のブラに変更したらまったく漏れないです😅

  • リ

    やはりブラを締めた方がいいんですね😂
    起きたとき漏れてるのが不快で不快で💦

    • 10月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    手っ取り早いと思います🤣
    起きたら服がおへそのあたりまでびちゃびちゃで抱き枕も母乳まみれだったときにブラを変えることを決意しました…
    その代わりに昼間は緩いブラに付け替えてます笑

    • 10月22日
  • リ

    抱き枕までいくとさすがに決意しますね😂
    私もインナーがびちょびちょなので布団に染みる前にブラを変えてみます!🙇🏻‍♀️

    • 10月22日