※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらしめじ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が少なく、エンジェルサウンズで心拍音を聞こうとしたら、下の方で聞こえました。逆子の可能性もあります。関係があるでしょうか?

29週です。胎動がいつもより少なく感じたので、エンジェルサウンズを使用してみたのですが、心拍の音がアンダーヘアの上あたりで聞こえます。
下過ぎて心配です。
同じ週数でエンジェルサウンズを使用していた方は、どこら辺で心拍が聞こえましたか?

ちなみに、2週間前の検診では逆子と言われています。胎動が膀胱を良く刺激するのでまだ逆子だと思います。
心拍音が下に感じるのは関係しているのでしょうか?

コメント

みーママ

私もエンジェルサウンズ使っていましたが、しばらくアンダーヘアの上あたりで心音が聞こえていた印象です!
臨月になるまで想像よりも下の方かなー、って気はします!

• さくらしめじ🔰

さくらしめじ🔰

ありがとうございます!
    何故こんなにも下なのか疑問ですが、少し安心しました!

• 10月22日
はじめてのママリ

いま32週で入院中です!病院で毎日NSTとってますが恥骨のあたりで聞こえること全然ありますよ!しかも逆子じゃないです。なんで逆子じゃないのにこんな下で聞こえるんやろ?ていつも不思議です笑

• さくらしめじ🔰

さくらしめじ🔰

ありがとうございます!
    ほんと不思議ですよね笑
    お腹の中が透けて見えたらいいのにと思います……

• 10月22日