※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の毛細血管拡張症について調べたいです。治療はできない?出産後に薄くなる?治療方法はある?

妊娠中、毛細血管拡張症になった方いますか?

私は顔に赤いニキビ跡みたいなのと、血管が浮き出てる部分があり、気になって調べたら毛細血管拡張に当てはまり、あー!これかも?と思いました。
いずれにしても妊娠中や授乳中は治療できないみたいな?ですが、レーザーとかで治すんですかね。。
妊娠(ホルモンバランス)が影響してるというのも見かけたんですが、出産終わったら薄くなったりしませんかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなくて申し訳ないんですが、、
毛細血管拡張症の診断されたことあります。

顔にうっすら輪郭があやふやな赤い跡(メガネ跡みたいな感じ)や手の甲に小さな赤い点とかちょこちょことあります。

皮膚科で診断つかず、念のため総合病院行っておいでと紹介状貰いました。

治療としてはレーザーになるようですが、結局茶色く跡が残るからすごく気になるわけじゃないなら化粧で隠すほうがいいよーと教えて頂きました。

妊娠中に濃くなることもなければ、産後に薄くなることもなく変わらず今もあります😅

診断されたの何年も前なので今は変わってるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レーザーでの治療も跡が残るんですね!知りませんでした💦
    頬のど真ん中という顔の中でもかなり目立つ場所なので、茶色の跡になるのもそれはそれで困りますね😭
    化粧で隠そうと努力はしているのですが、赤みが濃すぎて全然隠れず悲しいです😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが、このサイズで茶色のシミなら赤いほうがマシって思ったのを覚えてます笑
    元々皮膚の治療した方などに向けて作られたからと、カバーマークのコンシーラー勧めてもらいました!

膝にもあって、こっちはぽこっと浮き出てるんですが、子供の頃から出たり消えたり繰り返してます😅
    産後はしばらく消えてました。
    だから確実に消えないわけでもないのかも。。
    また出た!!みたいなの嫌ですけどね😭😭
    だから産後消えること願ってます✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えたり出たりするんですね😭産後消えてくれるといいのですが…!!カバーマーク、おすすめありがとうございます😭✨試してみます!!

• 10月22日